只今、1か月無料体験できる特別キャンペーン実施中!『桜島・錦江湾横断遠泳』を毎年実施している鹿児島のスイミングスクールです!第37回全国JOCジュニアオリンピック水球競において、原田学園SS小学生チームが、圧倒的なパワーで並みいる強豪を圧倒し、昨年の夏季大会に続いて見事に夏春連覇を達成いたしました。character00180.gif

2008年08月29日

ベスト4をかけてウォーミングアップ

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

20080829082518.jpg
中学生(男子)チーム
準々決勝が"9時40分"から!!
原田学園vs三重(≧∀≦)

今アップ中です♪

子どもたちの気持ちも高まってるようで、試合もきっと頑張ってくれるはず( ´艸`)

勝利を願ってみんなで一生懸命応援します(*^-^)/

2008年08月28日

水球大会3日目の続き

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

D1000515.jpgD1000516.jpgD1000512.jpg中学生チーム第1試合、松任ジュニア水球クラブ(石川)との試合、5ー4で勝利!!

女子チーム・決勝トーナメント、白山市立松任中学生(石川)との試合、4ー10で負けてしまいました。女子チームはベスト8でした

小学生チーム・第5試合、広島水球クラブ(広島)との試合、ラスト30秒まで3ー2で勝ってたんですが……広島ロングシュートが決まり同点、逆転……

3ー4で負けてしまいました。


鹿児島からも、いっぱい応援団が駆けつけて下さいました。ありがとうございます!

小学生水球3日目(対岡山戦)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

D1000506.jpg小学生チーム・第4試合岡山水球クラブ(岡山)との試合、1ピリオドは2ー1でリードしてましたが2ピリオドで逆転され2ー5で負けてしまいました。一人熱が出ています。今日、小学生はあと1試合、中学生の試合と女子チームの決勝トーナメントもあります。このまま波にのれずに終わるのか〜〜!!ガンバ=応援夜露死苦ぅ〜^^

2008年08月27日

東京でプレミアをゲット!!北島トンカツ(JO夏季大会)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

P1000163.jpgP1000165.jpgP1000164.jpg
選手OBが、北京オリンピックで二種目、二冠を達成した北島康介選手の実家のカツを選手に差し入れくれました☆
これで明日からも頑張れます!!
めっちゃプレミアな差し入れでみんな喜んでいます♪明日もカツます(^_-)

昨日・今日の結果☆
櫨山 隆誠
6年。
11歳
50M バタフライ 31秒03
100M バタフライ1分09秒02二種目でベストでした♪
おめでとう!

なでしこ達、大阪二日目の続き(対京都踏水会学園)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

D1000502.jpg女子チーム第3試合・京都踏水会水泳学園(京都)との試合、5ー2で女子チームの勝利!!決勝トーナメントへ!!!
やった〜〜〜♪決勝トーナメント進出ダ=彡☆
( ^。^)オメデト=∠※ポン!。・:*:・°:*:♪・°'☆ミ

やったぁ〜♪
初出場で決勝トーナメントに上がれるとは・・・。

薩摩撫子チームガンバレ〜〜〜グッド(上向き矢印)

小学生チーム・第3試合松任ジュニア水球クラブ(石川)との試合、4ー7で負けました。こちらは残念 (ノ_・。)  (/-\*) (T-T) 
by、ババコォ〜^^


小学生気落ちするな〜〜よ==

水球二日目(千葉水球クラブ戦)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

D1000495.jpg小学生チームの第2試合、千葉水球クラブ(千葉)との試合、第1ピリオド2ー1とリードするものの、第2ピリオドに逆転され、2ー4で負けてしまいました。by、ばばっち^^

2008年08月26日

女子水球(薩摩撫子チーム)第31回(2008 年度)全国JOCジュニアオリンピック夏季水泳競技大会(水球競技)INなみはやドーム

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

第31回(2008 年度)全国JOCジュニアオリンピック夏季水泳競技大会(水球競技)IN※なみはやドーム(大阪府立門間スポーツセンター)。

※なみはやドームは、大阪府門真市にある総合多目的アリーナである。正式名称は大阪府立門真スポーツセンター。

本日8月26日、小学生1試合、中学生女子2試合がありました。

記事を投稿してくれたのは、馬場コーチとあいりコーチです。

さて、結果はどうだったでしょうか?

ここから↓↓↓その記事です。


D1000482.jpgJOCジュニアオリンピックカップ・水球競技、原田学園水球チームは大阪に来ています(*^-^*)小学生チーム、予選リーグ第1試合目、豊中水球クラブ(大阪)との試合、0ー9で負けました(T^T)(by、馬場っち)

春の大会で豊中水球と対戦しました。ガッツあふれるプレーを見てσ( ̄▽ ̄;)私は強くなるチームだと確信していました。やはり読みどおり凄く強くなっていましたね。このまま上位に食い込むのではないでしょうか?(by、@スィム)



お盆の16日夕方放送があったテレビ(KTSスーパーニュース)にもでました、チーム【薩摩なでしこ】こと原田学園スイミングスクール女子水球チームわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)とってもがんばっています。


第1試合・枚方ドルフィンズ(大阪)との試合、16ー0で女子チームの勝利手(チョキ)点数をみれば圧倒的な点差ですが、女子の予選リーグは、ワンピリオド正味8分間の試合で行われる為、上手くパスカットし速攻で得点を重ねたのでしょうね。しかし、ビデオを見ないと分かりませんね。まずは全国大会で目標の1勝ができました。「おめでとう!」

第2試合・神奈川大学附属中学(神奈川)との試合、2点リードされ同点まで追いつきますが、さらに2点とられてしまい、2ー4で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)さすが全国大会2位の強豪チームですね。ポイントゲッターの小学5年生の有馬優美さんが途中で永久退水になり小学3年生の本村文花さんが出場してのこの結果は立派です。次回、薩摩撫子について詳しく説明したいと思います。それまで皆さん待っててね(笑)

明日、小学生チームは、千葉水球クラブ(千葉)と松任ジュニア水球クラブ(石川)との試合。


女子チームは京都踏水会(京都)との試合があります。(by、アイリ)

σ( ̄▽ ̄;)私、@スィムは、スイミング居残りで速報を心待ちにしています。( 」´0`)」「みんな〜〜ガンバレヨ〜〜♪」

応援よろしくお願いします。

2008年08月25日

JO夏期大会!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

P1000161.jpg
一足お先に競泳は東京です!雨ですが…
明日から頑張ります(^^)/

2008年07月28日

アベック優勝♪

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

2008072816000000.jpg2008072812230000.jpg
沖縄です。

原田学園スイミングスクール中学生ジュニアチームも福岡水球チームと第4ピリオドまでもつれる接戦を征し、優勝することが出来ました。

皆さんの応援のおかげです!

ありがとうございました♪

これからビーチパーティーです♪

2008年07月27日

優勝しました♪

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

2008072715230000.jpg
沖縄に来て二日目、中学生ジュニアも順調に勝ち抜いていますが、小学生ジュニアチームは、本日、沖縄フリッパーズチームに勝ち、優勝しました♪
タグ:水球 Jo

順調です♪

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

2008072712330000.jpg2008072614340000.jpg2008072614350000.jpg沖縄で九州大会が行われています!!初戦を勝ち抜き、選手も頑張っています。心配した台風も大丈夫になりました。応援をよろしくお願いいたします。
タグ:水球

2008年07月26日

沖縄へGO!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

2008072609150000.jpg
沖縄へ行ってきます。
全国大会予選を兼ねた九州大会です。

赤ポロシャツを沖縄バージョンにしました♪
タグ:水球

2008年04月03日

京都府京都踏水会水泳学園と桜泳大川スイミング水球優勝!そして4位!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事



第30回JOCジュニアオリンピック春季水泳競技大会水球の最終日。
ファイナルです。

優勝決定は、九州で良きライバルとして戦った桜泳大川スイミングが群馬を破り優勝しました。わーい(嬉しい顔)「監督の津田君おめでとう!」

DSCF2218.JPG

原田学園水球ジュニアチーム!
初のベスト4入りが出来ました!

決して前に出ないおとなしい性格の子供達でしたが・・・。

みなさん、胸を張ったこの姿を見れば分かると思います。
努力でここまで出来るという事を子供達が一番学んだのだろうと・・・。

σ( ̄▽ ̄;)私からも「よくやった!」と労いの言葉をかけてあげました。

では、大会の説明!(笑)

↓↓↓京都府京都踏水会水泳学園と一緒にサンシャインポーズ!
今年は、流行語大賞もとりたい「チェスト!」だが試合当日朝の会場前で踏水会水泳学園のキャプテン石山君の一発芸に原田学園ジュニアはメロメロになりました。「サンシャイン!」一体何でしょうね?

これからの大会ですが試合が終わればお互い小学生同士、
友達になれることが一番大事だとσ( ̄▽ ̄;)私@スィム、そう考えます。

子供達の晴れ晴れとした笑顔に明日を感じることが出来ました。

DSCF2220.JPG
↓↓↓3位決定戦後すぐに表彰式。
原田学園は、4位の賞状を貰いました。
大事な思い出になると思います。
DSCF2216.JPG
↓↓↓試合前のキャプテン大吉君が気合を入れているところです!
「いいぞ♪」かっこいい!
目に見えない心の成長がベンチと選手が一体になり応援することが出来ました。コーチや監督が教えなくても「かっこいいと思えること」が、これからは子供たちの頑張れる要素になると映画「チェスト!」の中の宮司さんが言った言葉の中に含まれていましたからネ。やらない手はない!(笑)かっこいいことをもっと見つけてみようかな!!
DSCF2213.JPG
壁には各チームのフラッグが!!

年々、どのチームも趣向を凝らしたフラッグが増えてきました。

当然今回は、勝ち抜いた原田学園のフラッグも会場内で、赤のチームカラーが目立つ様になりました。

DSCF2202.JPG
オーロラビジョンに写るという経験も出来ました。
手を振ったりしているのは誰でしょう(笑)
DSCF2200.JPG

大吉君が優秀選手に選ばれました。

私としては選手全員に優秀選手賞を渡してあげたい気持ちでいっぱいです。子供達が一生懸命、試合以外でもマナーを良く守り鹿児島代表として頑張ったと思います。「笑顔と強い心をもて」と、いい続けた成果がここに出たと確信し喜んでいます。なんちゃって(笑)わーい(嬉しい顔)

DSCF2233.JPG

ディズニーランドがある舞浜駅で降り、小雨が降る中、写真だけでも撮ろうよと皆で撮った写真。

お土産を誰に買ったのか?皆ニコニコ顔でした。

その間、監督のσ( ̄▽ ̄;)私!
舞浜駅で寒いのに(泣)
荷物番をずっとしていました(泣)

DSCF2238.JPG

2008年03月31日

全九州スイミングクラブ協会短水路大会

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

2008033116060000.jpg

やりました!総合優勝!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

2008033115320000.jpg
春夏春と連覇することができました!
みんなで力を合わせて勝ち取ることができました☆
また夏に向けて新年度から選手コースは頑張っていきます♪
今から鹿児島へ帰ります!

2008年03月30日

九州大会始まりました!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

2008033008540000.jpg

優勝旗返還から始まりました!
春夏春と連覇を目指して頑張ります。o@(・_・)@o。

2008年03月29日

速報!ベストふぉー♪(JOジュニアオリンピック水球4日目)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

P1000150.JPG勝ちました!
名門、埼玉県与野水球クラブに!!

11対6の結果でした。

ベスト4です。

P1000152.JPGP1000153.JPG

次の対戦相手、福岡県桜泳大川チームに残念ながら7対5で負け優勝はなくなりました。でも、ベスト4は、正直嬉しい。


ということで、ホテルに帰る道すがら子供たち(選手)の健闘を称え、にこやかに談笑して帰りました。


少し、お話しますが・・・。


これまで私、全国大会の常連校の監督、コーチ、選手の態度までつぶさに見てきました。



その中で私がお手本にしているのが与野水球クラブ(稲垣監督)と京都踏水会水泳学園(宮下監督)、カワサキスイミング水球チーム(瀧村監督)でした。瀧村監督は、残念ながらこの大会後、別天地で新たな出発だそうです。頑張ってください。応援しています。



やはり。

優勝するところって、選手の実力だけでなく礼儀やマナーが突出しています。その常連校と肩を並べる程、原田学園水球チームはまだまだ成長していません。監督共々未熟です。保護者の手助けがあったからこそここまでやってこれました。



原田ジュニア水球チーム、初の全国大会出場が4年前。

『春のJO!』1回戦敗退でした。
その時の対戦相手が与野水球クラブ。

与野水球クラブはその年の優勝チーム!

今年は、不調だったかもしれませんがこれからも与野のチームを見習っていきたいと思います。


明日は、3位決定戦!
京都府京都踏水会水泳学園とです!


応援よろしくお願いします!

子供たちにも励みになっています。

by、熱血@スィム

2008年03月28日

全勝!(JOジュニアオリンピック水球3日目)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

DSCF2173.JPG東京都代表、マイ・エススイミング国立(クニタチ)チーム。この試合、控え選手も全員出場することが出来ました。出場していない選手、そうとうゲーム(試合)したかったのでしょう(笑)ボールに飢えていました(笑)元気がありすぎるぐらい泳いでいましたからネ。結果ですが10対2で勝ち、本来の流れのある攻撃と緩急おりまぜた守りが出来て良かったです。マイ・エススイミングもそうですが各チーム、さすが全国に出てくるだけあって礼儀も良くコーチも皆?優しそうでした。



DSCF2181.JPG次は、大阪府豊中水球クラブとの試合。さすが大阪代表!大阪といえば『たこ焼き』σ( ̄▽ ̄;)私、大好きです。このチーム、泳ぎもありシュート力もある良いチームでした。予選G組一位通過がこの時点で決定していましたので明日の試合でやることを一つ一つ確認しながらゲームに集中が出来て良かったと思います。最後に仲良く記念撮影です。カメラ


さあ!いよいよスタートラインに立ちました。

明日の決勝トーナメントは、春夏連続優勝したことのある与野水球クラブ(埼玉県)です。いつでも我々は、チャレンジャー!!

頑張るしかありません!

「チェスト!」




2008年03月27日

JOジュニアオリンピック2日目

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事




DSCF2160.JPGJO大会二日目、第一試合、三重県代表三重WPスターズと対戦しました。さすがに今まで勝てたことのない強豪チームでしたが冷静に試合を運ぶことが出来ました。結果、9対4で勝つことが出来ました。写真は、皆で撮り次回も良い試合が出来るようお互い検討を称えあいました。

もうひとつの大事な試合は、岐阜県大垣市水球クラブ。

DSCF2168.JPG大垣市水球クラブもかなりの強豪チームです。今回も一点差の接線でした。結果は、6対5で勝つことが出来ましたが、かなり反省点が多い試合で、ホテルに帰ってからもミーティングの中で明日のことを目標と狙いを調整しました。

明日は、第一試合が東京都マイ・エス・スイミング国立(クニタチ)と大阪府代表豊中水球クラブと試合することになります。

これを制すると夢に見たベスト8が叶います。

でも、気が抜けません!

応援メッセもありがとうございます。
試合に集中していますのでコメントを返しませんが頂いたお言葉数々選手もかなり励みになっていますのでどしどしお送りください。

では、がんばるぞ〜〜〜おぉ〜〜!!



昨日は、映画「チェスト!」の隼人役をした高橋賢人君や雄太役をした中島和也君からも電話が来ました。制作の宇賀神さんもアリガトウ!

ということで

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ「チェスト!」

第30回JOCジュニアオリンピック春季水泳競技大会水球

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

P1000146.JPG

第30回JOCジュニアオリンピック春季水泳競技大会水球が千葉県の千葉国際プールで始まりました。各ブロックを勝ち抜いた競合チームが日本の頂点を目指す熱い戦いです。各チーム、熱戦を繰り広げています。

P1000143.JPG我々原田学園ジュニア水球チームも昨日スイミングを6時20分、鹿児島空港を8時に発ち、12時の監督会議にやっと到着し、初戦石川県の強豪クレインウォーターポロチームと戦いました。

松本監督率いるチームは、攻守にバランスがとれていて、特に、ゴール前のフローターに対するマークはとても洗練されていました。


一時は、大吉君が3人にマークされる場面も!がく〜(落胆した顔)
P1000144.JPG
そこを勇太君やあいちゃんが得点を重ね1ピリオドを5対2で折り返し「このままいくかな・・・?」と思っていたら・・・!

さすが全国大会!

試合終了20秒から2失点してしまい5対4。

辛勝でした!

本日は、三重県三重WPスターズと岐阜県大垣水球クラブとあたります。どちらも強豪チームなので気を引き締めてゲームに集中したいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

わーい(嬉しい顔)「チェスト!」るんるん