只今、1か月無料体験できる特別キャンペーン実施中!『桜島・錦江湾横断遠泳』を毎年実施している鹿児島のスイミングスクールです!全国JOCジュニアオリンピック水球競において、原田学園SS小学生・中学生・女子チームが、圧倒的なパワーで並みいる強豪を圧倒し全カテゴリーを制覇いたしました。character00180.gif

2013年04月14日

スプリント選手権

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

今日は今年最初の長水路大会でした。 皆元気よく泳ぎました。 予選決勝のある大会でしたが、決勝進出者も多数出て大会新も沢山出ました。 応援も頑張りました。
hswimming-2013-04-14T20-59-39-1.jpg
あまりにも決勝進出者が多すぎて… 結果はこちらをご覧ください。 と思いましたが、まだ、UPされていませんでした… 鹿児島県水泳連盟のHPから後日ご覧ください。

2013年04月02日

合宿で鹿屋です♪

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

今日から4泊5日鹿屋体育大学で合宿に来ています。
hswimming-2013-04-02T21-53-55-2.jpg
素晴らしい施設です。
hswimming-2013-04-02T21-53-55-1.jpg
120名の選手団です。 おおすみくん家です。
hswimming-2013-04-02T21-53-55-4.jpg
新中学一年生の三名頑張ってます! 明日からも頑張れ(^o^)
hswimming-2013-04-02T21-53-55-3.jpg

2013年03月31日

九州大会2日目♪

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

2日間無事に終わりました。 お疲れ様でした。 男女総合二位 男女総合優勝ならずで残念でしたが、ベスト更新率はかなり高かったと思います。 また、夏に向けて頑張りましょう(^_^)v 今日の入賞者です。 福地将理君 
hswimming-2013-03-31T22-04-49-7.jpg
上釜春樹君
hswimming-2013-03-31T22-04-49-4.jpg
富田修平君
hswimming-2013-03-31T22-04-49-3.jpg
矢野真子さん
hswimming-2013-03-31T22-04-49-1.jpg
寺田奈央さん
hswimming-2013-03-31T22-04-49-6.jpg
末廣春奈さん
hswimming-2013-03-31T22-04-49-11.jpg
石田実梨さん
hswimming-2013-03-31T22-04-49-2.jpg
伊藤知穂里さん
hswimming-2013-03-31T22-04-49-12.jpg
野口紗也加さん
hswimming-2013-03-31T22-04-49-8.jpg
15〜18歳フリーリレー 大会新
hswimming-2013-03-31T22-04-49-10.jpg
13〜14歳 フリーリレー 大会新
hswimming-2013-03-31T22-04-49-5.jpg
おめでとうございます。 また、頑張りましょう(^_^)v 全員でヾ(≧∇≦)お疲れ様でしたm(_ _)m
hswimming-2013-03-31T22-04-49-9.jpg

第35回JOC全国ジュニアオリンピック水球競技大会3日目(青森Willスポーツプラザ・西那須インターナショナル)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

ベスト8をかけた第35回ジュニアオリンピック水球競技大会三日目。対戦相手は東北と九州の戦い、青森県代表Willスポーツクラブと栃木県の西那須インターナショナルスイミングクラブでした。お昼12時5分から予定通り試合開始。開始早々、五年生の田村みずき君が、敵ゴール前でペナルティーシュートの権利を取った時は「ヤッター!」と、ベンチ総立ちになるぐらい喜びました。審判の笛が鳴りゴール右側を狙ってシュートを打ちましたが相手ゴールキーパーのナイスセービング。監督の僕もベンチから落そうになりました。その後、再三のシュートチャンスも得点できず、原田学園の怒涛の攻撃が実らず相手チームの泳ぐマンツーマンディフェンスとゾーンにやられ0−1で負けました。今までにない試合巧者のWillスイミングに次回リベンジを誓いながらも、そのチームが群馬県群馬水球と戦う時、皆で応援するところは流石、原田っ子です。ベスト4オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。もうひとつのチーム、西那須インターナショナルSCとはリーグ戦を戦う上で得失点も頭に入れて戦うので試合に出れなかった控え選手を投入して4−0で勝ちました。五年生主体の原田学園ジュニア水球チーム。決勝に上がった沖縄フリッパーズとともに優勝を目指した今大会。残念ですが負けても得るものが大きかったです。六月末に佐賀県で行われるJO予選は外プールですので、それに向かって強化していきたいと思います。

↓↓↓Willスポーツクラブ(青森県)
写真.JPG


↓↓↓西那須インターナショナルスイミングクラブ(栃木県)
写真.JPG


↓↓↓原田学園水球チーム(メンバー募集中です。希望者は連絡ください。新5年4年生は鹿児島国体の強化メンバーになります。)
写真.JPG


↓↓↓ブルボンKZと早稲田大学稲泳会の決勝を観ました。
写真.JPG

2013年03月28日

第35回全国ジュニアオリンピック二日目(岡山水球クラブ・青森ヤクルト)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

本日は二試合、岡山水球クラブ(岡山県)と青森ヤクルトスイミングスクール(青森県)の二チームと対戦しました。もう(T_T)ハラハラ、ドキドキ!とっても胃が痛いです。全国の各ブロックから勝ち抜いた代表チーム、なかなかどうして楽に勝たせてくれません…でも、試合が終われば友達になる!これがジュニア水球でしっかり根付いてきました。明日、二試合、頑張ります。
写真は、岡山水球クラブ(上)と青森ヤクルトスイミングスクール(下)

岡山水球クラブ↓↓↓
写真.JPG


青森ヤクルトスイミングスクール↓↓↓クリックすると大きくなります。
写真.JPG

JOCジュニアオリンピック水球全国大会

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

写真.JPG一試合目、沖縄フリッパーズと対戦しました。結果は、第一ピリオド目怒涛の攻撃も実らず0-0、二ピリオド目ゴール前からの相手のシュートが決まりその後返しましたが、まさかのロングシュートを入れられ1-4で負けました。第一試合は魔物が住んでると言いますが、運を掴み切れませんでした。気持ちを切り替え残り四試合に挑みます。次の試合は、岡山水球(岡山県)と青森ヤクルト(青森県)です。

2013年03月27日

全国JOCジュニアオリンピック水球大会一日目

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

全国大会一日目!
この赤い水着が注目の的としてなるかどうか?

相手チームは、夏は勝ち、冬は負けた沖縄のチーム。仕上がりも好調の様ですが、うちのチームもそうです。

本日、勝てば優勝も見えてくるという大事な一戦。遠い九州からの2チーム。応援も少ないですが、お互い頂点を目指してベストを目指します。

\(^o^)/「 チェスト〜! 」




2013年02月18日

鹿児島県スイミングクラブ競技大会(AB級)IN 鴨池公園プール

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

hswimming-2013-02-18T13-37-05-1.jpg

先週の九州カップに引き続き、今日はAB級大会が鴨池プールにて行われました。

1月の新年フェスティバルと、違い少しずつ明るくなってきていますね。

横断幕もいい感じです。

hswimming-2013-02-18T13-37-05-2.jpg


野口紗也加さんが、100Mバタフライで1分04秒11で大会新記録で優勝しました。
おめでとうございます。

hswimming-2013-02-18T13-37-05-3.jpg


3月末の鹿児島で行われる九州SC大会に向けて頑張っていきます。

↓↓↓クリックすると大きくなります。
DSC_1876.jpg

2013年02月10日

九州カップ(2日目)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

今日も頑張りました。

hswimming-2013-02-10T22-24-10-2.jpg


今回の大会のエントリーは、原田学園SSと情報高校とは別々でしたが、いつも一緒に練習しているメンバーで、仲良く一緒に応援などをしました。

夏に向けて各々の課題をクリアしながら頑張って行きたいと思います。



無事に鹿児島に帰ってきましたが…


誰かさんが大きな荷物を忘れて帰りました(笑)
この後、取りに来ましたがかなり、恥ずかしそうでした(笑)

hswimming-2013-02-10T22-24-10-1.jpg

2013年02月09日

九州カップ(1日目)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

九州カップ一日目、雪の心配をしていましたが、大丈夫でした。

hswimming-2013-02-09T17-08-30-4.jpg


1200名弱の選手がアップします。
すごい人ですが、去年より400名ほど少ないようです。

hswimming-2013-02-09T17-08-30-1.jpg


今日の結果は…
決勝進出者、15名中9名でした。
よく頑張ってくれました。

hswimming-2013-02-09T17-08-30-3.jpg


その中でも、
山崎美羽さんが、
50メートル平泳ぎで、
34″99
で、準優勝で、JOCの標準を突破しました。
おめでとうございます。

明日まで頑張ります。


おまけ。

hswimming-2013-02-09T17-08-30-2.jpg
タグ:九州カップ