只今、1か月無料体験できる特別キャンペーン実施中!『桜島・錦江湾横断遠泳』を毎年実施している鹿児島のスイミングスクールです!第37回全国JOCジュニアオリンピック水球競において、原田学園SS小学生チームが、圧倒的なパワーで並みいる強豪を圧倒し、昨年の夏季大会に続いて見事に夏春連覇を達成いたしました。character00180.gif

2012年02月18日

九州カップ(2日目)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

今日も2日目が始まりました。
hswimming-2012-02-18T21-36-37-3.jpg
外は雪化粧でした。
hswimming-2012-02-18T21-36-37-2.jpg
ベスト率は、50%ぐらいではありましたが、一人一人がしっかりとした目標を掲げ頑張りました。 浩平君と珠生さんが、JOCを突破しました。 おめでとうございます。 明日も頑張ります。
hswimming-2012-02-18T21-36-37-1.jpg

2012年02月17日

九州カップへ

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

明日から九州カップが、福岡西市民プールで2日間の日程で行われます。 レベルの高い大会で、今回は、25名が参加しています。
hswimming-2012-02-17T20-54-55-2.jpg
プールで、アップをすまして…
hswimming-2012-02-17T20-54-55-1.jpg
明日からの大会に備えます。 応援よろしくお願いいたします。

2012年01月15日

JSCA新年フェスティバル

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

今年一発目の大会が鴨池プールでありました。 クラブ対抗でしたので、今年も気合いを入れて望みました。
hswimming-2012-01-15T19-50-14-5.jpg
画像では写しきれませんでしたが、開会式の時に、【水球女子チーム】の【全国優勝の紹介】もありました。 今回もエンジンを組み盛り上がっていました。
hswimming-2012-01-15T19-50-14-3.jpg
頑張った結果。 男子の優秀選手に 平野智也君(左) 15歳以上男子の優秀選手に 富田浩平君(左から二番目) 13〜14歳男子の優秀選手に 富田修平君(真ん中) 15歳以上女子の優秀選手に 矢野真子さん(右から二番目) 11〜12歳女子の優秀選手に 三宅珠生さん(右) おめでとうございます。 そして、団体です。 男女総合優勝。 女子総合優勝 男子総合二位 という結果でした。 最後に全員で。また、頑張りましょう。
hswimming-2012-01-15T19-50-14-1.jpg
hswimming-2012-01-15T19-50-14-2.jpg

2011年12月27日

優勝!全日本ユース(U15)水球競技選手権大会

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

2011122716040000.jpg


岡山県倉敷市屋内水泳センターで行われている全日本ユース(U15)水球競技選手権大会。


aa2.jpg



本日、決勝戦!


男子中学生チームは8位に終わりましたが、やってくれました女子薩摩撫子チーム。

昨年、広島で行われたジュニアオリンピック優勝に引き続き全国大会二度目の優勝。

震災で春のJOは逃がしましたが、この桃太郎カップへ向けて鹿児島を出発する時、優勝すると和かに宣言したとおり有言実行!【優勝】いたしました。

attachment00 2.jpg



\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

薩摩撫子

原田学園鹿児島情報クラブ
    
女子優勝決定戦 

富山県選抜 4−10 原田学園鹿児島情報クラブ


aa6.jpg

↓↓↓中高生に混じり小学生で頑張った本村文花さん!
aa5.jpg


aa4.jpg


aa3.jpg


2011122617160000.jpg




2011年12月26日

ドリーム合宿二日目。

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

宮之城の温泉街を散歩してから朝食を済ませ、プールへ移動しました。
hswimming-2011-12-26T22-43-08-2.jpg
プールでは、各チームごとにストレッチやトレーニングをしました。
hswimming-2011-12-26T22-43-08-1.jpg
今日も午前午後と二回練習をこなしました。
hswimming-2011-12-26T22-43-08-3.jpg
蓮君、頑張りました。 明日が最終日です。 僕も生徒に負けないように頑張ります。 水球が、ももたろうカップ頑張っていますね。 明日の女子の決勝・男子の七位決定戦頑張ってください。 応援しています。

2011年12月25日

ドリーム合宿IN宮之城

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

始まりました。
hswimming-2011-12-25T21-44-40-3.jpg
hswimming-2011-12-25T21-44-40-8.jpg
hswimming-2011-12-25T21-44-40-7.jpg
鹿児島県のトップ小学生が集まります。 25名の参加です。
hswimming-2011-12-25T21-44-40-6 (1).jpg
宿舎で…
hswimming-2011-12-25T21-44-40-4.jpg
hswimming-2011-12-25T21-44-40-2.jpg
原田の唯一の蓮君です。
hswimming-2011-12-25T21-44-40-5.jpg
サンタさんもかけつけてくれました。
hswimming-2011-12-25T21-44-40-1.jpg
皆、サンタクロースからのプレゼントのケーキをほおばっていました。 明日も頑張ります。

第4回全日本ユース(F15)水球競技選手権大会 -桃太郎カップ-

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

a1.jpg


12月24日からいよいよ今年最後の大会、第4回全日本ユース(F15)水球競技選手権大会-桃太郎カップ-が岡山県倉敷市で男女2会場で行われています。男女とも予選リーグ12試合が行われました。原田学園スイミングスクールチームも予選リーグを男子が二位通過・女子が一位通過し、ベスト8になりました。明日からは決勝トーナメントです。



女子はインターハイ、国体を制して勢いに乗る鹿児島県から原田学園鹿児島情報クラブが出場。中学生の有馬妹・相良を軸に松永・西留・大野・有馬姉の活躍で柏崎アクアクラブ、千葉県選抜・兵庫選抜を破りました。唯一、小学6年生の本村文花さんも出場して頑張っています。明日も倉敷にて熱戦が期待されます。みなさん、応援よろしくお願い申し上げます。


平成23年12月23日(金・祝)〜12月27日(火)

男子 倉敷市屋内水泳センター
女子 児島地区公園水泳場(児島マリンプール)


水球ってどんなスポーツなんだろう・・・??


水球の見方はコチラをクリック

↓インターネット中継はこちらをクリック↓
インターネット中継を観る


topicimg_564.jpg



タグ:水球

2011年11月06日

メモリアルカップ大会。

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

今日は、鴨池プールでメモリアルカップが行われました。

今回は、人数は少なく・・・

でも、頑張りました!!

DSC_3002.jpg

リレーのメンバーです。

今回は、女子だけで残念でしたが、次回は男子も出場したいですね。

DSC_3003.jpg

透析をしながらも、70歳という年齢でも出場した、吉永さん。

25Mの自由形を力強く泳がれていました。

DSC_3004.jpg

最後に、皆でパシャリ。

かなりの確立で賞状をゲットしました。

おめでとうございます。


来週のC級大会は、真っ赤な水着で鴨池プールを染めれそうです。

頑張れ!!

2011年10月09日

桃太郎カップ九州予選大会(佐賀)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

写真.JPG


九州予選会【優 勝】しました。


第4回 全日本ユース(U15)水球競技選手権大会

−桃太郎カップ−


桃太郎カップ九州予選会(10/8〜9)が佐賀県立佐賀東高等学校プールに於いて有りました。この大会は、12月末に岡山県倉敷市で行われます。この桃太郎カップという大会、ジュニアオリンピックとはまた違った魅力のある大会です。先ず驚かされたのがメディアへの露出が多いこと。ケーブルテレビでのライブ放送や、新聞では特集の記事。水球の甲子園、聖地を目指すという明確なコンセプトのもと「熱」を感じる大会運営があります。年末は是非、ライブ画像で水球をご覧になってください。応援お願いいたします。過去、原田学園スイミングスクールは男子が優勝!女子が準優勝しています。

2011年09月15日

第66回国民体育大会 山口国体*水球競技優勝☆

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

第66回国民体育大会 「おいでませ!」山口国体 水球競技。

優勝!

2011-09-15 12.22.56-1.jpg



2011-09-15 14.20.20.jpg


↑↑↑クリックすると大きくなります。



「目指せ全国制覇!夢をあきらめるな」


I 揺れるハート水球

14810989_356623337_1large.jpg


14810989_356623336_1large.jpg



2011-09-15 14.20.20.jpg
山口県で行われました国体に鹿児島南高校水球部が鹿児島県の代表で出場し、本日決勝に残りました
 
昨日の試合
東京都8-14鹿児島県
で勝ち、決勝戦への切符んを手に入れ本日決勝戦がありました
 
12:30~鹿児島県vs鳥取県
9-8で優勝しました
小学生から一緒に戦ってきた仲間!!
息ピッタリで、チームワークバッチリでした
保護者の方の応援も盛り上がりましたよ
お祭りみたいな感じでした
 
 
 インターハイに続いて優勝して、選手・監督みんなとてもいい笑顔でした
 
感動をありがとう


2011年09月11日

小学生学年別大会。

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

今シーズン最後の長水路大会(50メートル)の小学生学年別大会が今日鴨池プールでありました。 今回は、20名の小学生が出場しました。 召集所の風景です。
hswimming-2011-09-11T23-06-00-2.jpg
飛び込みの練習です。
hswimming-2011-09-11T23-06-00-4.jpg
今回の表彰者と参加者。
hswimming-2011-09-11T23-06-00-1.jpg
来週は、ここ↓にお世話になります。 楽しみですね。
hswimming-2011-09-11T23-06-00-3.jpg

2011年08月31日

沖縄観光@九州大会

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

hswimming-2011-08-31T15-36-57-1.jpg


かりゆしビーチです。
美ら海水族館から途中寄り、目で海水浴を楽しんでます。

2011年08月30日

九州大会@二日目結果

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

hswimming-2011-08-30T13-24-00-1.jpg


九州大会二日目結果です。

野口さん、石田さん、たまきング 優勝

坂口さん 準優勝

味園君、山みうさん 5位 きさきさん、小竹君6位
えりなさん7位

二日目全員よく頑張りました。

写真は大会新記録で優勝の女子リレーチーム

2011年08月29日

JOCジュニアオリンピックカップ*水球

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

 
 
今日は1日他のチームの試合を見学に行きました
接戦で会場もかなり盛り上がっていました
 
試合が終わったら観光に行ってきました!!
道頓堀グリコ
 
食い倒れ人形の前で記念撮影
大阪の街はすごいですね
人もいっぱいいて、
これだけの人数でいても
はぐれてしまいそうで歩くのも一生懸命でした
ちょっとはぐれてしまいましたが
 
 
 
明日は3位決定戦と決勝があるので、しっかりと観戦してきます

JOCジュニアオリンピックカップ*水球

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

 
 
遅くなりましたが、
水球TEAMの大会結果を報告致します
8月26日〜30日に大阪のなみはやドームで開催されていますJOCジュニアオリンピックカップ(全国大会)にスイミングより中学生男子・高校女子が出場しました
 
中学生チーム
与野水球クラブ 9-1 原田学園
 
高校女子チーム
神奈川大学付属高等学校 3-7 原田学園
原田学園 7-8 藤村女子高校
という結果になりました。
両チームとも戦ったところは準決勝まで勝ち進んでいます!!
とてもいい経験ができました
 
鹿児島に帰ってきたらまた大会が続きますので猛特訓ですね
 
次の課題が見つかりましたので、これから気持ちを切り替えて頑張っていきます
 
応援よろしくお願い致します

JOC競泳、終了しました!!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

今日は、大会五日目です。 真子さん。 200メートル平泳ぎ。 2'38"47 で、bestを更新ならずでしたが、しっかりと課題が見つかったので今後に期待です。
hswimming-2011-08-29T17-30-12-2.jpg
長かった夏のJOも終わりました。大会は、明日まで行われます。 新たなる目標に向かって頑張りましょう。 東京スカイツリーを手の上にのせてみました。
hswimming-2011-08-29T17-30-12-1.jpg
今回も全国の沢山のコーチにお世話になりました。 ありがとうございましたm(__)m また、お会いした際はよろしくお願いいたしますm(__)m

九州大会一日目@沖縄

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

hswimming-2011-08-29T16-05-45-1.jpg



九州大会一日目結果です。

優勝三種目、準優勝一種目、三位一種目、六位二種目です。

明日も頑張ります。

2011年08月28日

九州大会出発@沖縄

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

hswimming-2011-08-28T14-02-48-1.jpg



今から、沖縄に向け出発します。

どんな出来事が・・・
ベストを尽くします。

東京から沖縄へ…

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

大会三日目の珠生さんのタイムは、 100メートル平泳ぎ 1'22"51 と、bestを更新ならず… その後は、ディズニーランドを楽しんだようです。 昨日も、日本中学新記録など凄いタイムが出て会場を沸かしていました。 今日で、実梨さんと珠生さんは移動になります。
hswimming-2011-08-28T12-43-41-2.jpg
大きな荷物をもって… どこにいくのかと言うと… このまま、沖縄へ飛びます。 九州大会です。
hswimming-2011-08-28T12-43-41-3.jpg
沖縄でしっかり頑張ってもらいましょう。 二人で沖縄へ。 頑張ってきてください。 鹿児島出発組と合流が楽しみですね。 後ろ姿が、少し大きくたくましく感じました。
hswimming-2011-08-28T12-43-41-1.jpg
明日の真子のさんの200メートル平泳ぎに期待します。

2011年08月26日

JOC競泳二日目@第34回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

今日は、珠生さんの50メートル平泳ぎと200メートル個人メドレーでした。 見にくですが、赤いキャップが珠生さんです。
hswimming-2011-08-26T18_15_50-1.jpg
50メートル平泳ぎは、 37"09 200メートル個人メドレーは、 2'34"49 と、best更新ならず… 難しいですね。 これが、全国です。 また、目標をもって頑張りましょう!! 日本学童新が出たり、大会新が出たりと盛り上がっています。 見ているのもかなり楽しいです。 今回の夏のJOで、10回目の出場になりました。 しかも、春夏も合わしても10回連続です。 表彰を受けました。 20回出場を目指してまた、頑張っていきましょう!!
hswimming-2011-08-26T18_15_50-2.jpg