2016年06月17日

朝活

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

image1.JPG





選手コース、朝練終えて元気に学校へ向かいましたe83c1384948b4c44677a1bd355e9d23465e5e304.gif




いってらっしゃい!!

2016年05月19日

合同合宿

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事


IMG_2652.JPG




5月の連休で競泳選手コースは
アダップテッド鹿屋チームとの
合同合宿を行ないました。


初参加のちびっこが多い中、
脱落者ゼロで終えることが出来ました。



練習は一生懸命するのは当たり前ですが、
あいさつ、返事、礼儀、当たり前の事を当たり前に。

出されたご飯を残さず食べる。
高学年は低学年の面倒を見る。
15分前行動、10分前集合。

普段から意識して出来ている選手が
どれだけいるでしょうか。







最年少初参加の小学2年生に
良く頑張ったね。と褒める高学年。



IMG_2559.JPG



一生懸命話を聞く。集中力。



IMG_2572.JPG



皆仲良く。ぎゅうぎゅう。笑顔。



IMG_2579.JPG



怒られて反省時間。パンチパンチパンチパンチ(怒)




IMG_2583.JPG



今日の反省と明日の目標。ミーティング。



IMG_2586.JPG


IMG_2587.JPG



宿題もたんまり!!!
時間を見つけて勉強との両立。



IMG_2597.JPG



きつい時こそ声出し!



IMG_2614.JPG



3日間の達成感がはんぱない!!!



IMG_2635.JPG





この合宿で学んだことを継続し、
環境に恵まれていることに感謝の気持ちを忘れず、
これからも上を目指して!


アダップテッド鹿屋の皆さん、ありがとう。また夏!











2016年04月04日

≪大会結果≫

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事



≪結果≫ 第38回九州スイミング春季水泳競技大会




女子総合 優勝exclamation


女子15歳以上 優勝exclamation


女子11,12歳 2位


男女総合 3位



という結果になりました。



目標クリアできた選手がどれだけいたでしょうか。
練習は嘘をつかない。
この結果をしかっり受け止め、
今の自分たちには何が足りないのか良く考えて
また夏にリベンジしたいと思います。



image2.JPG

image3.JPG

image4.JPG

image5.JPG

image6.JPG

image7.JPG

image8.JPG

image9.JPG

image10.JPG

image11.JPG

image12.JPG

image13.JPG

image14.JPG





応援、ありがとうございました。

選手コース一同



image15.JPG





かわいい4月の大会予定かわいい

10日(日) 小学生大会 鴨池
16日(土)17日(日) 桜島カップ 鴨池



2016年02月08日

第36回 九州カップ水泳競技大会

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事



こんにちはわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
7日の夜、鹿児島に帰ってきました。
応援、ありがとうございました。




決勝進出者6名!!


前田 唯人くん(10才以下)
100m 自由形 8位


鎮守 真央くん(10才以下)
50m  背泳ぎ 9位


山下 ひなたさん(11.12歳)
200m 個人メドレー 優勝
100m 自由形 4位
200m 自由形 2位


池田 匡祐くん(13.14歳)
100m 平泳ぎ 9位
200m 平泳ぎ 10位


山ア 美羽さん(13.14歳)
50m  平泳ぎ 4位


田口 恵教くん(17歳以上)
50m  平泳ぎ 準優勝
100m 平泳ぎ 6位



おめでとうexclamation 



今回の大会で良い刺激を受け、
選手それぞれ課題が増えたと思います。




来年、一人でも多くの出場が出来るように、
気合を入れなおして練習へ取り組んでいきます。



IMG_1361.JPG




寝顔は可愛いまひろくんも決勝に残りました。
皆が応援してくれているのを
改めて感じられたかな??



IMG_1354.JPG




≪2月大会予定≫

2月13日(土) きららカップ 山口  
   14日(日)
2月21日(日) AB級大会 鹿児島



今後とも応援宜しくお願い致します。
  

2016年01月24日

新年フェスティバル

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

FullSizeRender.jpg


1月10日(日)に行われた新年フェスティバル



男女総合優勝!!!

選手全員で勝ちとった団体優勝です。




個人では、200個人メドレー
山下 ひなたさん(小6年)が
大会新記録を樹立しました。おめでとう晴れ晴れ




また、次の大会に向けて練習に取り組んでいます!




≪大会予定≫

1月31日(日) 鹿児島スイムフェスティバル
2月7日(土)8日(日) 九州カップin福岡






2016年01月13日

年末年始の選手コース『輪』

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

こんにちわ。
選手コース担当の藤川です。

選手は年末年始、合宿でそれぞれ宮之城、鹿屋、鴨池、与論へ行って来ました。

IMG_0069.JPG



xx.jpg



厳しい練習の中、他チームの選手・コーチとの交流も深めることができました。



zz.jpg



年が明けて初泳ぎの日は書初めからスタート!!


FullSizeRender.jpg



今年の抱負を書かせてみました。

それぞれの個性があり、その個性を伸ばしてあげれるように。

そして、その目標にへ向って日々の練習に取り組んでもらいたいです。

練習が終わってからは、粘り強い年になるようにと保護者の方が用意してくれたお餅をいただきました。一人10個以上食べた子も、、、笑



cc.jpg


今年も沢山の刺激を受け、感謝の気持ちを忘れず、原田学園SSチーム。大きく成長していってもらいたいです!!


2015年12月24日

第8回 桃太郎カップ

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

IMG_1402.JPG IMG_1400.JPG 
今、岡山県の倉敷市に来ています。 12月24日から27日まで下記の大会が行われます。

 東日本大震災復興支援
第8回全日本ユース(U15)水球競技選手権大会
 ★★★桃太郎カップ★★★ 

水球のポセイドンジャパンが三十二年ぶりオリンピック出場権を獲得したとマスコミで取り上げられて、とっても嬉しいです。   大会期間中、水球を生でインターネット中継される試合が観ることができます!本日は女子会場より生中継。下記のアドレスから見れますので応援よろしくお願いします。【十時半から大阪選抜】と試合です。明日からは男子会場からの中継。是非、鹿児島チームを応援よろしくお願いしますね。 下記のアドレスからサイトのオニビジョンとある黄色のバナーをクリックすれば見れます。

 http://www.city.kurashiki.okayama.jp/sports/event/momotarocup/

2015年10月26日

第8回U15桃太郎カップ九州予選大会 優勝!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

FullSizeRender.jpg
第8回 U15 桃太郎カップ九州予選大会が鹿児島南高校屋内プールで行われ、これに鹿児島県選抜チームが優勝いたしました。これで暮れに岡山県倉敷市で行われる桃太郎カップに吉満コーチ率いる県選抜チームが出場権を得ました。皆様、応援よろしくお願いします。又、忙しい中、プールへ足をお運びいただいたOBや保護者様、応援ありがとうございました。

2015年08月31日

大会結果と今後について(第38回 全九州スイミングクラブ水泳競技大会)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

image2.JPG


↑↑↑(クリックすると画像が大きくなります)
(第38回 全九州スイミングクラブ水泳競技大会集合写真)



おはようございます太陽

無事に大会が終了しました。

今回はこの日の為に、3泊4日の強化合宿を終え目標、課題を再確認した子供達。



自分一人の為だけではなく、
原田学園チームの為に一人一人、
一生懸命頑張りました。



大会での結果るんるん



男子総合 4位晴れ

女子総合 2位晴れ

女子15~18歳以下 優勝晴れ

男女総合 3位晴れ

という結果になりました。




満足していない子供達が多かったみたいです。

日頃の練習の積み重ね、生活態度など全てが今回の大会での結果になったと思います。




来年は長崎で行われます。

明日の練習からまた気合を入れ直していきますので今後とも応援宜しくお願いします!



by、よしこコーチ

2015年08月30日

第38回 全九州スイミングクラブ水泳競技大会

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

image1.JPG


おはようございます太陽





原田スイミング選手育成チームは全九州SC大会に出場の為、42名28日から宮崎入りをしました!




宮崎総合運動公園にて28日はアップを終え、29日あいにくの悪天候の中でしたが、無事1日目を終えました。





1日目の結果


《金 6 銀 4 銅 6》