只今、1か月無料体験できる特別キャンペーン実施中!『桜島・錦江湾横断遠泳』を毎年実施している鹿児島のスイミングスクールです!第37回全国JOCジュニアオリンピック水球競において、原田学園SS小学生チームが、圧倒的なパワーで並みいる強豪を圧倒し、昨年の夏季大会に続いて見事に夏春連覇を達成いたしました。character00180.gif

2006年12月27日

Jr,合宿帰り道(蒲生の大楠)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

061227_152746_M.jpg
帰りに蒲生の※大クスを見ました(^0^)/でかい☆

わーい(嬉しい顔)「私達が見えますか?右下にいま〜す」カメラ

わーい(嬉しい顔)「今から帰ります♪」るんるん

ふらふら「帰って練習しま〜す」爆弾

※所在地:姶良郡蒲生町上久徳2252

大楠.jpeg概要:蒲生八幡神社境内にそびえ立つ大楠は、樹齢約1500年、根周り33.5m、目通り幹囲24.22m、高さ約30mと日本で一番大きな楠です。環境庁が昭和63年に実施した巨樹・巨木林調査で、正真正銘日本一に認定されています。蒲生八幡神社が建立された1123年にすでに大木であったことから考えても、樹齢千年を超える堂々たる老木です。樹根部分には、大きな空洞があり、下から見上げる壮大さと、地にどっしりと根をはった力強さは、神秘的で不思議な感覚を抱かせてくれます。毎年11月第3日曜日には秋まつりが開催され、太鼓演奏の音が周囲に響きわたります。

交通:鹿児島市から車で約40分。鹿児島空港から車で約30分。蒲生町役場から徒歩5分。(観光スポットより)


2006年12月26日

ドリーム合宿二日目☆

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

061226_093309_M.jpg
わーい(嬉しい顔)「おはようございます!」るんるん

月曜から【原田っ子】を六人引率して県合宿にスイミングクラブの代表で参加していま〜す☆
昨日の練習ですっかりもうやだ〜(悲しい顔)ふらふら選手は疲れていますがバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
今日も張り切って練習を頑張ります。

また後ほど・・・!


練習で疲れた(。・_・。)顔の写真を送りますね☆


by、引率担当コーチフリーダイヤルコダンでした!


ア!!!撮れました!

わーい(嬉しい顔)「まだまだ元気ですね(笑)」

ご飯食べてバリバリがんばるぞーグッド(上向き矢印)るんるん

フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

カメラ↓↓↓練習前の顔揺れるハートわーい(嬉しい顔)るんるん

061226_122155_M.jpg

カメラ↓↓↓練習後の顔失恋もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

061226_122251_M.jpg

生徒の感想は→「きついけど!楽しいィー♪」って言いながらご飯を食べています。

2006年11月12日

鹿児島県スイミングクラブ競技大会(C級)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

鹿児島県スイミングクラブ大会(C級)お疲れ様でした。晴れ

061112a.JPG061112b.JPG061112c.JPG061112d.JPG061112e.JPG

「124名の出場はすごい」exclamation×2

とにかく子供達は泳ぎ切った『自信と達成感』で一杯だったと思います。

お昼ごはんの【手作り愛情弁当】を食べる姿を見て納得できましたよ!揺れるハート

大会結果は、水泳連盟で記録掲示(PDF)されています。
↓↓↓クリック↓↓↓
http://www2.synapse.ne.jp/suiei/kekka/2006/181112.pdf

写真を入れた記事は後日写真を整理してアップしますのでお楽しみに!




それから!それから!




061112f.JPG

かわいい幼稚園(5〜6才)のメンバー(12名)も立派に泳ぎましたね!
中には小学生より速い幼稚園生もいました(驚き)がく〜(落胆した顔)

フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

リレーは男子がメドレー・フリー共に優勝出来ました。
女子もしっかり泳げて「ヨカッタネ」わーい(嬉しい顔)

最後の閉会式もキチット整列出来てたし!
それに中村会長にも【原田の元気】誉められましたね!!!手(チョキ)


最後に・・・exclamation×2揺れるハート揺れるハート揺れるハート

「イクゾ〜」(猪木風)(笑)

わーい(嬉しい顔)「よーくやった」るんるん「よーくやった」るんるん
わーい(嬉しい顔)「よーくやったハラダ」るんるん

わーい(嬉しい顔)「おみごと」るんるん

わーい(嬉しい顔)パンパン(手打ち)「ひゅー!」パンパン「ひゅー!」るんるん

わーい(嬉しい顔)「ヒューヒュー」るんるん

061112g.JPG061112h.JPG
写真は、朝サムーイ中ウォーミングアップへ向かう【原田っ子】と他のスイミングで埋め尽くされたプール!

この中に大勢の【原田っ子】が入ると水がこぼれてしまうから・・・(笑)
ゆっくりとアップします!

2006年11月08日

特別練習会は●Kでした!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

061108a.JPG鹿児島県スイミングクラブ競技大会(C級)が11月12日(日)に市営鴨池公園プールで行われる。
■前回、4月に行われた大会の詳細は◎ここをクリック!

※鹿児島県では、SC大会をAB級とC級に制限タイム別で分けて開催される。そのC級大会は、年2回、4月と11月に室内プール(25m)で行われるが、主に8歳以下のリレーがたいへん盛り上がる。今年より25m種目が加わりたいへん参加しやすくなった。

その大会へ出場する「原田っ子」はな〜んと124名!

「保護者の皆さん安心してください!人数が多くても【原田っ子】は遠くからもはっきり解りますよ」 (水着が赤色だから)

そこで今回は、大会初参加者もいる為、特別練習会を11月5日(日)に行いました。

↓↓↓呼びかけは下記のとおりるんるん

この練習会は特訓ではなくリラックスして大会に臨めるように、水遊び等も入れて楽しく行ないます。なお他の行事等でこの練習会に出席できない方は、通常のクラスでの練習の中で担当コーチから大会に向けた指導を受けてください。大会も練習会もたのしみましょう!!

↑↑↑とこんな感じで参加を呼びかけたが・・・!

061108b.JPG061108c.JPG

でも、練習会には意外と皆真剣な眼差しで大勢集合してくれた!

最初、大会について詳しく説明し、準備するもの等を忘れぬようにと・・・!
準備した配布資料を生徒に渡し水中の練習会へと移った。

フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)(ジャブジャブ)

【原田っ子】は、夏の九州学童通信大会にも多く参加しているが、SC大会に100名を越すのは今回が初めて!(コーチ冥利に尽きる)

わーい(嬉しい顔)「ウレシイィー」るんるんハートたち(複数ハート)

061108h.JPG

061108d.JPG練習内容は、軽く泳いだ後、スタートを中心に泳ぎのポイントをレースになぞり指導したら生徒に結構うけまくり。
応援を全員でやろうよと呼びかけたらノリの良い【原田っ子】は応援も期待しても良い様だ。

061108e.JPG次項有061108f.JPG

「ゴーグルが外れたらどうする?」って@管理者が聞いてます。(笑)
皆さん!どうしますか?(笑)

061108g.JPG

大会当日は気負い無く!
みんなヾ(@⌒ー⌒@)ノシ♪ガンバレェー♪

カメラ写真は初参加幼稚園生「スゴイゾォー」↓↓↓
061108i.JPG

2006年10月03日

南日本新聞朝刊に・・・国体情報

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

尼崎スポーツの森で行われている【のじぎく兵庫国体競泳】
競泳チームの14人中に原田学園SSから7人も含まれているのは前回紹介したとおり。本日の朝刊に前日の成績が載せてあった。


他のチーム(志布志DC)だが山口君(志布志中)
200b平泳ぎは立派ぴかぴか(新しい)
かわいい「優勝おめでとう」!!!ぴかぴか(新しい)

北島選手を目指してガンバッテくださいねぇー
「原田っ子」も君を目指してがんばるよォー


それと少年男子Aで・・・NEWぴかぴか(新しい)

ここからが新聞掲載↓↓↓原文のままどうぞ

少年男子A800メートルリレー

28年ぶり入賞!ぴかぴか(新しい)

<快挙に円陣で喜び>

少年A800bリレーは、県勢28年ぶりの入賞。前日の予選で7分46秒09の県新記録を出すなどチームワークの良さをみせた。

第1泳者・初瀬(鹿実高)は、自身の持つ200b自由形県記録を更新する泳ぎで3位のバトンタッチ。前日の100b自由形予選で県高校新を出した松永(鹿情報高)、けがから復帰した中西(鹿実高)が懸命の泳ぎで引き継いだ。最後は引退試合の寺園が締めた。

4人はレース後円陣を組み「県に貢献できた」と喜びを爆発させた。野元良寛監督も「よく頑張った」とねぎらった。

↑↑↑ここまで

松永太郎君以下、原田学園SSメンバーも頑張ってるようです。

2006年09月10日

第14回小学生学年別選手権大会

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

今日は小学生学年別選手権大会でした!
午前中は雨も降り、なかなか高タイムが出せない選手達フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その雨天時でも雨
大会新記録二つわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
県学童新記録を一つわーい(嬉しい顔)
達成☆彡
大健闘いたしました。

大会新

200609101700000.jpgカメラ平野智也君わーい(嬉しい顔)

準優勝 六年男子100M平泳ぎ
前1分19秒78→NEW1分19秒57ぴかぴか(新しい)


200609101608000.jpgカメラ西森拳成君わーい(嬉しい顔)

優勝 四年男子100M平泳ぎ
前1分31秒48→NEW1分28秒31ぴかぴか(新しい)


200609101607000.jpgNEW県学童新記録ぴかぴか(新しい)
200Mメドレーリレーフリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

カメラ
わーい(嬉しい顔)黒瀬裕介君(背泳ぎ)
わーい(嬉しい顔)平野智也君(平泳ぎ)
わーい(嬉しい顔)富田浩平君(バタフライ)
わーい(嬉しい顔)中村善大君(クロール)
タイム時計
前2分15秒70→NEW2分13秒84ぴかぴか(新しい)


と頑張りました!
頑張れ『原田っ子』るんるん 

2006年09月06日

国体代表選手発表(鹿児島県水泳)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

晴れ暑い夏からスポーツの秋へ!
体育祭の似合う秋晴れの天気が・・・exclamation&question

ちっ(怒った顔)「う〜ん!まだ暑い」ぴかぴか(新しい)

それに運動会の練習も始まりだしましたね?


kokutai_logo03.gif国体のテーマexclamation×2
※【「ありがとう」心から・ひょうごから】の『のじぎく兵庫国体』(2006/9/30〜10/10)が兵庫県で行われます。
※阪神・淡路大震災で未曾有の被害を受けた兵庫県に対して、全国から寄せられた温かいご支援に感謝の意を表する機会とするとともに、震災から学んだ「人と人との絆」を大切にした新たな出会いと交流の場となることを願ってのスローガンだそうです。




かわいい「のじぎく」かわいいってこんな花です↓↓↓
060907.jpg「のじぎく」とは兵庫県の県花で一つひとつの花弁は小さく清楚で、群生する姿はとても華やかだそうです。兵庫国体に集う人々が、みな全力を発揮し、「のじぎく」のように共に美しく輝くようにと願いが込めてあるそうです。。。



o-002c_thumb.gif今回のマスコットはかわいい『はばタン』
明るく元気な癒し系マスコット「はばタン」は阪神・淡路大震災から復興する兵庫の姿を象徴した羽ばたくフェニックス(不死鳥)をデザインしています。右はもちろん水泳の『はばタン』です


9月3日付けで発表された鹿児島県国体代表選手に本学園やスイミングスクールより7人(14名中)もの選手が選出されました。

「おめでとう」

ベストタイムを出せるよう頑張ってくださいネェ!

選手の写真は県水泳連盟HPに載ってます

わーい(嬉しい顔)加藤慶一君(慶応大学4年)わーい(嬉しい顔)松永太郎君(鹿児島情報高2年)
わーい(嬉しい顔)梁川晃君(鹿児島情報高2年)
わーい(嬉しい顔)西山賢太郎君(桜ヶ丘中3年)わーい(嬉しい顔)池端信謙君(東谷山中3年)
わーい(嬉しい顔)田畑里紗さん(星ヶ峯中3年)わーい(嬉しい顔)福島成美さん(喜入中3年)

2006年08月30日

九州大会一日目(^^)v

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200608301315000.jpg全九州SC夏季クラブ対抗水泳大会(長崎・佐世保総合グランドプール)
今日の佐世保は雨曇り晴れ雨

原田学園フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)決勝進出者続出です!
入賞者も出てきています☆カラオケ
選手は日頃の練習の成果を出し切ります!
予選が終わった選手は決勝進出者の応援にまわります。

皆で応援をするという事!演劇演劇演劇
それはとても大事な事です。

初めは恥ずかしい気持ちもありますが・・・
それでもそのうち楽しくなりるんるん
チームみんなで踊りながら、泳ぐ選手に声をからし声援します(^^)/▽ ▽\(^^)
選手もチームの声援を受け、ベストタイムをたたき出します。

原田学園スイミングスクールチーム
「まだまだ頑張ります☆」

2006年08月29日

今から長崎へ!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200608291656000.jpg
全国はきびしい…
この大会は【年令区分】をわけて行なうために【決勝進出】が難しくなっています…フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

今から実は、【長 崎】に向かうのです新幹線新幹線【九州大会先発組】と【合 流】です☆わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん
長崎に着くのは十時をすぎそうですね…新幹線

九州大会出発

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200608291001000.jpg
全九州SC夏季クラブ対抗水泳大会(長崎・佐世保総合グランドプール)へ向け、選手コース一同あずま交通バスに乗り出発しました。バスバスバス手(チョキ)

2006年08月28日

JO大会で【もんじゃ焼き】

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200608281929000.jpg
月島でもんじゃ焼き食べてます!
焼くのが「楽しいし☆美味しいです」☆レストラン

全九州SC夏季クラブ対抗水泳大会

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

楽しい夏休みもあと少しがく〜(落胆した顔)余裕で遊んでいる人わーい(嬉しい顔)宿題を終わらそうとラストスパートかけている人ちっ(怒った顔)あきらめている人もうやだ〜(悲しい顔)そろそろ2学期への準備を始めないといけませんね

原田学園スイミングスクール選手コースは宿題も終わらせ?夏休み総決算の全九州SC夏季クラブ対抗水泳大会(長崎・佐世保総合グランドプール)へ明日、移動します。全国大会組と合流して九州ナンバーワンへ挑みます。
夏の大会は別名を長水路(50m)大会と呼びます。春は短水路大会(25m)ですね。公式タイムレースでは、やはり長水路と短水路とすると、ターンが少ない分、長水路のタイムが若干落ちます。
「選手諸君、ベストタイムを狙って頑張ってくださいね」

フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

2006年08月27日

京都ジュニアオリンピック水球

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

44b173cf1647ddedd91a311dac874a80.jpg第一試合目、三重県(三重ウォーターポロスターズ)との試合は0対7で負けました。パスミスから失点をしてしまい、ペースを取り戻す事無くずるずると負けたそうです。「ウーン残念」!
第二試合目、茨城県(勝田スイミングスクール)との試合。
前半、ロングシュートが決まり午前のミスを修正し、7対3で勝ちました。
【勝田スイミングスクール】【三重WPS】の皆さんありがとうございました。
女子の活躍が目立ったみたいです。明日の対戦相手は高知県と広島県。
それに中学生チームが強豪川崎SSチームと試合です。
ed050e4a765b32c4480ec81683e08430.jpg次項有7bc0a7795c8d819513bf357861b7289f.jpg

2006年08月26日

水球(原田SS対長浜ヨーケルズ戦)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

1849bc5275fb3b1c8e0b6c20587d3a9b.jpg全国ジュニアオリンピック
会場は京都アクアアリーナ

第一試合目は滋賀県の長浜ヨーケルズと!

『真っ赤なポロシャツ』に身を包む原田学園スイミングチームブティック

気になる試合結果は?



e3aac6dd94979105424866ee9b5dcc76.jpg

9対3で勝利しました!揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


「「「おめでとう」」」

「長浜ヨーケルズの皆さん試合ありがとうございました!」


さあぁあああ!!!

明日もがんばれェエエエ
※三重県(三重WPC)と茨城県(勝田SS)と試合です。
「宜しくお願いします」

203f97c4f6ceafe9b05d5d525c77e65c.jpg 

大会プール☆

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200608261108001.jpg
こんな立派なプールです!
観客席もすごいです(⌒∧⌒)
鹿児島にもかわいいこんなプールかわいいほしいですね!
200608261108000.jpg

第29回全国J OCジュニアオリンピックカップ

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200608260859000.jpg今日から第29回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会が東京辰巳国際水泳上にて行なわれています!今回は、七名出場で25日26日27日出発と三部にわかれて出発しますノ(-_-;)
今日・明日出発組気を付けてくださいね!
待ってます!

全国へ(原田学園SS水球チーム)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200608260845000.jpg原田学園水球ジュニアチーム(小学生・中学生共に)は、京都である全国ジュニアオリンピック(H18.8.26〜30)に出場します。

出発前の打ち合わせ風景。なにせ、鹿児島から京都までの移動距離が長いので役割分担等しっかりしとかないと!!!


今回は原田カラーの『真っ赤なポロシャツ』をユニフォームにして、どこからでも分かるように?(笑)かっこ良く京都に行ってきます。


応援よろしくお願いします!

hswimming-2006-08-26T09_07_30-1.jpeg

2006年08月23日

全国中学校水泳大会●400メートル自由形(準優勝)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

全国中学校水泳大会

通称【全中】と呼ばれ、全国中学ナンバーワンを決めるレベルの高い大会です。この大会が、高知県高知市のくろしおアリーナで開催(21日〜23日)されています。

本日(23日)は最終日。
西山賢太郎君(桜ヶ丘中3年)が400メートル自由形を泳ぎました。

結果は4分09秒67で予選を通過。決勝タイム4分04秒62で昨日に引き続き準優勝となりました。

SP022.GIF好調な西山君、予選タイムから県中学新記録をマークして、決勝でも彼独特のペース配分で泳ぎ、後半徐々にタイムを上げ、ラスト50メートルを猛ダッシュでゴール!
またも県新記録を樹立できました。

NHKで放映されましたが西山君、全国大会優勝まであと少しのところまできました。

「キバレェー」と会員の皆様からも力強い声援をおくってくださいませ。

原田学園スイミングスクールからは福島成美さん(喜入中)・田畑里紗さん(星ヶ峯中)も全国大会に出場しました。いよいよ当スイミングも全国区になってきました。

会員の皆様、『遊びから学ぶ』『元気なスイミング』を目指した原田学園スイミングスクール!これからもご期待ください。


2006年08月22日

全国中学校水泳大会●200m自由形(準優勝)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

全国中学校水泳大会

通称【全中】と呼ばれ、全国中学ナンバーワンを決めるレベルの高い大会です。この大会が、高知県高知市のくろしおアリーナで開催(21日〜23日)されています。

本日(22日)、西山賢太郎君(桜ヶ丘中3年)が200メートル自由形で準優勝に輝きました。

予選タイムを1分57秒63(6位)で泳いで予選を突破し、
見事!決勝では1分55秒93で2位となりました。

この記録は鹿児島県中学新記録手(チョキ)鹿児島県新記録手(チョキ)です!

「おめでとう!!」

最終日(23日)、400メートル自由形で出場します。「ガンバレー

2006年08月06日

市民大会でした

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200608061557001.jpg

本日、市営鴨池公園プールにて市民大会が行われました。
県民大会代表選手を選出する大事な大会です。

選手コース84名、日中の温度もうなぎのぼり!
その暑い中を選手はよく頑張り!

なんと、今回は全員がリレーに出場!!!

『原田のリレー』に出れるって選手みんなの『憧れ』なんですよ(笑)

八月は九州大会・全国大会があります。

インターハイ1名、九州中学15名、全国中学3名、ジュニアオリンピック7名、国体○○出場決定と選手コースも大躍進。

この夏、原田学園スイミングスクールの選手に応援をお願い致します!
(このブログをそーっと見ている方、応援メール待ってます)

選手コース【体験希望】のお友達は担当コーチへどうぞ
もちろん【選手コース】入会募集中です!!