只今、1か月無料体験できる特別キャンペーン実施中!『桜島・錦江湾横断遠泳』を毎年実施している鹿児島のスイミングスクールです!第37回全国JOCジュニアオリンピック水球競において、原田学園SS小学生チームが、圧倒的なパワーで並みいる強豪を圧倒し、昨年の夏季大会に続いて見事に夏春連覇を達成いたしました。character00180.gif

2007年03月18日

加世田到着(合同練習会☆)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

070318_090439_M.jpg

無事九時に着きました!
今から早速練習します☆

フリーダイヤル「泳ぐぞォ〜!」グッド(上向き矢印)るんるん


がく〜(落胆した顔)「エェ〜ッ」バッド(下向き矢印)
↑まだ遠足気分のメンバー(笑)

ってか!!手に持ってる遊び道具は?何?

遊びが一番大事!!!←原田のモットー!
遊びなくして練習は無い(笑)
遊びから学ぶこと多し!!!
泳げ!泳げ!じゃありません!


フリーダイヤル「解るかなァ=?」(笑)

わーい(嬉しい顔)「ヨッシャア」グッド(上向き矢印)るんるん
↑スイッチ切替後(爆)


その前に!


昔原田にいた小薗コーチにあいさつします!
今、こちらのKitで働いています!
今日の練習会も小薗コーチの協力により成り立っています!

わーい(嬉しい顔)「ありがとうございます☆」晴れ
礼儀、礼節がいつの間にか覚えるんだよね!
ミンナァ=わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらるんるんぴかぴか(新しい)

合同練習会道中にて…

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

070318_084939_M.jpg

なななんと、バスで加世田を目指して運転していたら、金峰の辺りで…ともや君が☆☆☆(笑)

ジャ〜ン!!!!あいのりィバス晴れ揺れるハート揺れるハートるんるん

ともや君、金峰からわざわざ毎日通ってくれています

フリーダイヤル「すごいですよね」('◇')

送迎してくれるお父さんお母さんに感謝です☆

あいのり(合同練習会☆)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

070318_080145_M.jpg

今日はKit南薩摩で小学生(選手)の合同練習会をします!
ではあいのりバスで行ってきます☆
バスバスバス車(セダン)車(RV)新幹線船電車バスバスダッシュ(走り出すさま)揺れるハート

実は・・・。

中学生は枕崎のなぎさスイミングで合同練習。

高校生は・・・。



ハ・ラ・ダで(笑)

水球は・・・。

南高校で(笑)


^。^;)ノシ

2007年02月18日

鹿児島県スイミングクラブ合同記録会(AB級)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

鹿児島の天気はやや曇り空曇り/晴れ

市営鴨池公園プール(室内25m×8コース)にて鹿児島県スイミングクラブ合同記録会(AB級)が開催されています。

県下の小中高生(年齢別)が自己のベストスイムを目指し、練習してきた成果を出し切る(試す)大会でもあります。

原田っ子は、早朝5時半に起床し(体が目覚める為には3時間は必要)、午前7時には原田学園スイミングでウォーミングアップしています!(鴨池プールで泳ぐには原田っ子は人数が多い為と効率よくアップ出来る事から)

それから大会会場の鴨池プールへ向かいます。

風邪(インフルエンザ)が流行りふらふら体調管理も大変なこの時期ちっ(怒った顔)ベストで迎えられたでしょうか。グッド(上向き矢印)

まだまだJO(全国大会)をめざし標準記録突破を狙っている選手達もいます。

フリーダイヤル「ガンバレェ!原田っ子」


フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

2007年02月12日

祝勝会です!焼肉■φ(..)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200702121326000.jpg

【ヨコムラ焼肉】さんで水球コースシャープダイヤルジュニアメンバーは焼肉会です。


先月、ジュニアオリンピック九州予選(大分)で中学・小学(優勝準優勝)とも全国大会へいけるようになりました。


練習後に祝勝会としてご褒美の焼肉会です。


ランチで900円!ジュースは100円!(自腹でした)
ご飯をたくさんおかわりしてお腹いっぱいになりました。(笑)


ちっ(怒った顔)「もっと食べたーい」派と、

ふらふら「もう食えネェー」派に・・・!

分かれました。(笑)


前の記事に「焼肉しています」というのがありましたね。


見ていない方どうぞ↓↓
http://hswimming.seesaa.net/article/30482489.html

2007年02月11日

九州カップ二日目☆

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

070211_082227_Ed_M.jpg
一日目は、携帯の充電切れの為に更新できませんでした…
すみません…

昨日は、JO突破者が3名出ました(^0^)/
100M平泳ぎ
平野 智也 君が1-13-73で☆ぴかぴか(新しい)
100M背泳ぎ
富田 浩平 君が1-06-25で☆ぴかぴか(新しい)
50M平泳ぎで
西山 龍二郎 君が32-78で☆ぴかぴか(新しい)

以上の三人が新たにJOを突破しました!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これで、現段階で8人突破ですp(^^)q

二日目も頑張ります☆フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

大会会場は大きな電光掲示板もあり、50Mプールを半分にして大会を行っています!最高にいいプールです☆

2007年01月29日

南日本新聞スポーツ欄

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

鹿児島の今朝の天気は曇り時々晴れ曇り晴れ

でも@管理者の心は晴々とした気持ちでいっぱいです。

そして、今朝の朝刊(南日本新聞)には、昨日の原田学園スイミングスクールの活躍が載っていました。こうやって新聞で取り上げてくださると光栄ですね。生徒も嬉しいと思います。優勝トロフィーは、学校へ持って行けませんが優勝の賞状(コピー)は持って行けます。なぜなら学校から公欠をいただいているからです。それと友達にお土産を帰りのサービスエリアで買っていましたが、お土産を配りながら小学生は友達や先生に報告するのでしょうね。揺れるハートるんるん
写真等整理して詳細は後日アップします。

カメラカメラ写真は南日本新聞掲載分です。

200701291102000.jpg

▼中学生ベスト7

最優秀選手@山野涼(ヤマノリョウ)
優秀選手○有村信吾(アリムラシンゴ)○宿里銀二(ヤドリギンジ)
○有村慶介(アリムラケイスケ)

200701291021000.jpg

2006年度全国ジュニアオリンピック春季大会九州地区予選会(27,28日・大分県大分商高プール)=鹿児島県関係分
▼ベスト7優秀選手江籠大輝(エゴヒロキ)浜島廣太郎(ハマシマコウタロウ)

mirai.jpg

2007年01月28日

九州ジュニアメンバー(A区分)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

hswimming-2007-01-28T15_20_36-1.jpg

水球ジュニアオリンピック九州予選が終了しました。

A区分(小学生)の結果

原田学園SSチームは惜しくも準優勝。
優勝は桜泳大川SS(福岡)、
3位は長崎水球クラブチームでした。

写真は表彰式後です。

沖縄フリッパーズは飛行機の都合上写っていません。
それにしても小学生チームはどこも仲良しです。
九州代表として全国大会頑張ります。

優勝

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200701281500000.jpg

メール「やったー優勝で〜す」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

B区分(中学生)の結果

優勝:原田学園スイミングスクール
準優勝:大分水球クラブ
3位:沖縄フリッパーズ

激闘の優勝決定戦を制することが出来ました。
詳細は後日!「お楽しみに」

2007年01月27日

水球「ホテル」にて

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200701271836000.jpg

試合も終わりホテルでくつろいでいます。
今回、初出場組のメンバーがニッコリ
試合に勝てて安心しています。
ちっ(怒った顔)「ちょっと!チョットチョット」
わーい(嬉しい顔)「明日が本番でしょう!」
食事をたくさん食べて作戦会議ダーるんるんるんるんるんるん

水球「佐賀県」

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200701271745000.jpg


対佐賀戦は
18対0で勝ちました。

準決勝に進みました。
後二試合勝てば優勝です。

対大分「中学」

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200701271512000.jpg

中学ジュニアチームは豊後ブラックモンキーズ(大分)との対戦でした。
試合結果は、21対1で第3ピリオドコールド勝ちとなりました。

第33ピリオドまでに20点以上差がつくと終了です。

次の対戦相手は佐賀県です。

水球(対長崎戦)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200701271442000.jpg

対長崎は
22対2で勝ちました。
これで全国大会の切符を手にいれることが出来ました。
明日、福岡と対戦します。
わーい(嬉しい顔)「優勝!だ。」グッド(上向き矢印)
(^3^)/がんばれ「原田っ子」

写真は長崎水球チームです。監督は鹿児島南高校出身の北山先生です。

水球(対沖縄戦)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200701271321000.jpg

対沖縄戦
25対0で勝ちました。
つぎは長崎と戦います。

2007年01月26日

大分遠征日記(水球九州大会)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

1月27日(土)〜28日(日)大分県大分市の大分商業プールにて水球のジュニアオリンピック九州予選があります。本日13時にスイミングを発ち、途中サービスエリアで休憩しながらもどうにかホテルへ到着いたしました。

ふらふら「結構大分までの道のりは長いですね」バスバス

子供達(生徒)?
まちがいました選手でした。

わーい(嬉しい顔)「元気です!」るんるん

けっして大会へいってる事は忘れていませんよ。

ちっ(怒った顔)「でも途中、アイスクリームを食べて怒られていた子もいましたね」(笑)

遠征に行くと親の目が届かないので自由になれる。
さっそく自由に楽しい買い物をする。
ザンネーン!「遊びに来たのではなく試合だぞ」と注意を受けますがけっしてしつこく怒りません!夜の夕飯がきついだけです。こういった積み重ねが遠征に行くと勉強できるわけですネ。

こちらの天候は雨で、いつも雪景色の由布院は残念ながら見れませんでした。

もうやだ〜(悲しい顔)「雪景色ではなかったです」雨雪

でも、やはり大分は寒いかな・・・?

今、食事を食べ終えお風呂(温泉)に小学生チームは入っています。いい気分(温泉)るんるん

中学生は有馬監督とコンビニへお買い物!

後は明日からの大会に備えゆっくりと部屋でくつろぎ寝るだけです!

さあ今回の九州大会は、春のジュニアオリンピックへ行けるかどうかの大事な試合です。

わーい(嬉しい顔)「みなさんの応援コメントを待っていますね」

明日は、五ヶ瀬で1泊2日のスキー教室です。

こちらの方も画像を携帯から送ると思いますのでお楽しみに!

では(^_-)-☆(^^)ノ~~~

2007年01月21日

第33回新年フェスティバル水泳競技大会(鹿児島会場)こ!こんなに!!!スゴ〜イィ!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

わーい(嬉しい顔)「こんにちは」

わーい(嬉しい顔)「わたしは年齢区分別優勝トロフィーです!」

070119b.JPG

わーい(嬉しい顔)「見てください!下の写真!文字が見えますか?」

カメラ※写真は全てクリックすると大きく見えます。カメラ

070119s.JPG

070121a.JPGかわいいVICTORY!かわいい

(ビクトリィー!!!単語をスペルで読んだ方は、サインはブイを思い出す手(チョキ)ウーンこのネタは少々古いかな?)

わーい(嬉しい顔)「私には、仲間が沢山います」

わーい(嬉しい顔)「左のトロフィーくんは男女総合優勝君です」 


070119u.JPG

わーい(嬉しい顔)「一番にならないと貰えません」るんるん

070119t.JPG


フリーダイヤル「仲間を呼びましょう。原田学園SSに集合だァ」


フリーダイヤル「わかった!呼んでくるよ」(シュワッチ)

070119p.JPG

「集まりました」オーオゥ!

070119e.jpg

ちっ(怒った顔)「でも、あと二つ!足りないゾ」

もうやだ〜(悲しい顔)「残念!あと二つは他のスイミングにとられました!」

070119k.jpg わーい(嬉しい顔)「その代わり男子総合優勝君と女子総合優勝さんが来てくれました」070119f.JPG


070119o.JPG070119n.JPG

「私はメダルです!金・銀・銅」ぴかぴか(新しい)
今年の干支(イノシシ)にあわせてデザインされたかわいいメダルですネ。

070119i.JPG070119h.JPG

070119a.JPG全部で129個ぴかぴか(新しい)
(金69個・銀35個・銅25個)
写真は少し省きましたがもう沢山の数です。


070119m.JPG

賞状も沢山!↓↓↓
なんと「一位だけで立っちゃいました」(ドーン)

070119x.JPG070119z.JPG

幼稚園生もコレを見て!

わーい(嬉しい顔)「ボクもワタシもほしいなぁー」るんるん

070119v.JPG070119w.JPG

2007年1月14日(日)に鹿児島市鴨池公園プールにて第33回JSCA新年フェスティバル水泳競技大会が行われました。

この大会は、30年を越す永い大会史のある大きな水泳競技会です。今年も全国23の会場で一斉に実施され、九州は、福岡・長崎・鹿児島の3会場で行われました。

070121d.jpg
カメラ写真クリック↑

原田学園スイミングスクールは、

【男女総合優勝】【男子総合優勝】【女子総合優勝】

年齢区分部門も女子10歳以下と11〜12歳以外の6部門を勝ち取り、名実ともにナンバーワンに輝きました。

なんと!!!

総合点641点!2位が286点ですからダントツです。


仲間の応援もすごい!!!揺れるハート
表彰式は真っ赤なジャージで埋め尽くされました。るんるん
070121aa.JPG070121c.JPG

カメラ写真は優秀選手に選ばれた池端信謙君と西森拳成君
070121b.JPG

2007年01月20日

応援(九州JO予選IN鹿児島南)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200701201142000.jpg

200701201140000.jpg

200701201137000.jpg

200701201136000.jpg昨日より始まった九州JO予選会D区分(高校)。原田学園スイミングスクールから南高校水球部で活躍している選手が多い事は皆様ご存知のとおり。来週は、大分でA区分(小学)・B区分(中学)が行われます。南高校水球チームを我が原田学園スイミングスクールジュニアチームが精一杯応援していました。

原田出身、水球OBの父兄の方々とも久しぶりにお会いすることが出来、しばらくの時間でしたが懐かしい話題で歓談できました。

試合結果等は薩摩水球会HPに詳しく載っていますのでご覧になってくださいませ。http://www2.synapse.ne.jp/in-gods-hand/


明日は、決勝・準決勝が行われます。

応援、もしくは観戦したい方は
どうぞ鹿児島南高校へレッツゴー!!!!

2006年12月29日

焼肉しています!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

焼肉のヨコムラさんで選手コース納会をしています。
泳ぎっぷりもいいけど・・・!
食べっぷりもイイネェ!

ハイハイパチリカメラ
どのテーブルにも焼肉奉行がいます。(笑)

ちっ(怒った顔)「そこ焼きすぎ!こげを入れるなよォー」(高学年)

ふらふら「確かに焼きすぎだね」レストラン(中高生)

ちっ(怒った顔)「もっと早く食べようよ」(低学年)

「オォー!!!!こちらは美味そうダァー」わーい(嬉しい顔)揺れるハートるんるんかわいい

全員の感想:「激ウマァー!美味しいィー♪もっと焼こうヨォー」

横村さん:「次は家族で来てくださいネ」

とゆう事で・・・お父さん・お母さんお願いね!

hswimming-2006-12-29T13_33_33-1.jpg

アップでどうぞ!カメラ

食べたくなりましたか(笑)

061229焼肉.jpg

ガンバリ過ぎてダウンです・・・トホホ(笑)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

061229_114024_M.jpg

061229_114149_M.jpg

hswimming-2006-12-29T11_59_46-1.jpgわーい(嬉しい顔)「OB・OGも来てくれました。」

もうやだ〜(悲しい顔)「頑張りすぎてダウンです!トホホ」

先輩(OBさん)練習してなくても猛烈ダッシュはさすが「元原田っ子」です!
その後の状況が・・・(笑)


hswimming-2006-12-29T12_02_19-1.jpg

最後にシメをしました!
(三本締めで)手(パー)手(パー)手(パー)

実は、各コースごとに流動プール後、三本締めをしています。
例のお手を拝借!!!
「ヨーーーーーォ!」というやつです。

わーい(嬉しい顔)「プールさん(^0^)/」

わーい(嬉しい顔)「一年間ありがとうございました!」

原田学園スイミングスクール
選手コースユニフォームブティックブティックダヨ!

061229_120409_M.jpg

泳ぎ納め!練習も終わり
焼肉ヨコムラへ←これが一番の目的ひらめきひらめきひらめき

わーい(嬉しい顔)「食べますよォー」レストラン

061229_124734_M.jpg

すいません貸切です!(全卓?100人)

ついでに宣伝しときます!

焼肉のヨコムラ
所在地/鹿児島市小松原(こまつばら)1-43-19
駐車場/あり(30台)
交通アクセス/JR宇宿(うすき)駅より車で約5分、または市電上塩(かみしおや)電停下車徒歩3分
営業時間/12:00〜14:00/17:00〜22:00
休日/火
料金/特選和牛サーロイン(100gに付き)1,150円、極上ロース1,150円、上カルビ750円、上ロース750円


hswimming-2006-12-29T13_05_58-1.jpg

始まりました!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

061229_101926_M.jpg
毎年恒例の今年最後の記録会が(^0^)/
ベスト目指して頑張れ♪