2010年08月30日

第33回JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会水球

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

写真.JPG


男子中学チーム準優勝!
(^O^)/

タグ:水球 JOC

2010年08月29日

第33回全国JOCジュニアオリンピック水泳競技大会☆水球(広島)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

第33回全国JOCジュニアオリンピック水泳競技大会☆水球競技が8月26日より広島県広島総合室内プールで行われています。

これは全国一位を決める大会です。全国から強豪チームが広島に集結しました。

写真.JPG



明日は決勝ファイナルです!


さて、今回も原田学園スイミングスクール水球チームは全国大会に出場する為、8月26日に鹿児島から広島へ出発しました。今大会には中学女子チームと中学男子チームが出場しています。


写真.JPG


女子チームは予選リーグを2位で通過、

決勝トーナメントも無事に勝ち進み明日決勝戦です。


松任中学と対戦します。



写真.JPG


中学男子はトーナメントを並みいる強敵やライバルを倒しながら勝ち進み、これも明日決勝戦です!!


対戦相手は九州同士の対決で桜泳大川スイミングスクールと金メダル銀メダルをかけて対戦します。


原田学園初、男女共に決勝戦です。


お盆休みには4泊5日の合宿を行い,夏休みも毎日練習を頑張ってきた成果が出てきました。


みんな優勝すると意気込んでいますので応援よろしくお願い致します。


広島といえば


お好み焼き!!

写真.JPG


美味しいお好み焼きを食べました。
タグ:water polo 水球

2010年08月27日

JOC2日目の結果です(^-^)v

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

hswimming-2010-08-27T16_53_42-1_37_02.jpg


紗也加さん。

100Mバタフライ。

1:09.26

調子が上がってきました(^-^)/もう一踏ん張りです。


珠生さん。

50M平泳ぎ。

37.78

ベスト16位。

決勝までもう少しでした…

両名とも、大舞台の中でベストをつくすことができました。

29日から大分である九州大会に向けて、最終調整していきたいと思います…

が、明日はオフなので、どっか行こうかな??

2010年08月26日

JO今日の結果です!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事


hswimming-2010-08-26T14_54_59-1_24_15.jpg


今日の結果です。

珠生さん。

200M個人メドレー。

2:43.59

ベストに、届かず(>_<)


紗也加さん。

50Mバタフライ。

32.14

ベスト更新ならず…

ですが、両名とも、今後につながるレースができました。

明日も頑張りますので、応援よろしくお願いいたしますm(__)m

2010年08月25日

無事に東京に着きました(^-^)v

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

hswimming-2010-08-25T17_55_43-1_51_27.jpg



東京に着き、腹ごしらえをして辰巳プールで練習をしてきました!!

hswimming-2010-08-25T17_55_43-2_43_50.jpg


今回初の、コース台後ろの足おき…

なかなか、使うのには慣れないと厳しそうな感じなので、今回は、練習だけにしていつも通りのスタートでいきます。

帰りは自分達で帰ると言うので着いて回ってますが、最初からこけてます。(笑)

無事にあのいいホテルに着くことができるのか…

いざ、東京へ(^-^;

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

hswimming-2010-08-25T10_44_03-1_38_13.jpg



今日から全国JOCジュニアオリンピックに、乗り込みます!!

今日の出発は、水球チーム(広島)と競泳チーム(東京)の紗也加さん・珠生さん・ジェル国分の陸斗君です。

頑張ってきます。

2010年07月31日

水球 夏季水泳競技大会九州地区予選会

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事


第33回夏季ジュニアオリンピック水球競技 九州地区予選会が熊本県熊本高校プールで行われています。

1550338792_82.jpg



??.JPG


第1試合、佐賀県にBチームが32対1で勝ちました!

只今、5試合終了し、

14対3(沖縄フリッパーズ)
2対1 (熊本Jr水球クラブ)
12対1(熊本八代ジャパンエーススイミング)
9対3(佐賀ジュニア水球)

A区分・B区分とも順調に勝利しています(#^.^#)

2010年06月21日

AB級大会☆

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

2010-06-20 10.11.15.jpg


hswimming-2010-06-21T15_32_53-2_23_58.jpg



昨日は、悪天候の中、霧島市の国分市民プールでAB級大会が行われました。

すごい雨が降る悪条件の中、子供達(選手)は頑張ってくれました(^o^;)

今回は、念願の最優秀選手賞に

上釜 春樹 君(中3)と

中釜 早紀 さん(中2)の二名がスイミングから選ばれ表彰をうけました\(^^)/

おめでとうございますm(__)m

今後も期待いたします。

途中大雨・突風により中止になり、泳げない選手もいましたが、怪我もなく無事に帰ってこれましたので良かったです。

この集中豪雨、水の事故などが心配です(;´д`)

今月、水上安全講習会をしましたが、痛ましい事故などならないことを祈っています。

2010年05月26日

柴田亜衣さんトークショー☆

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

5月の16日(日)に山形屋にて行われたイベント柴田亜衣さんトークショーイベントに選手コースのお友達が参加しましたexclamation×2

2010_05180004.jpg

最初に貴重なお話をしてくださったようです手(チョキ)

西日本大会前だったので刺激になったはずです手(グー)

抽選会もありましたが・・・子供達は全滅・・・もうやだ〜(悲しい顔)

遠足と重なってコーチが引率できず、子供達をお願いしていた、きよパパさんに色紙が当たったようですどんっ(衝撃)

終わってから arena ショップで購入するとサインをいただけるということで、子供達は購入してサインをもらっていました。

2010_05180005.jpg

サイン会場のテーブルの上には・・・目

2010_0518000811.jpg

2010_0518000822.jpg

アテネオリンピックの800M自由形で優勝した時の金メダルが・・・ー(長音記号1)

金メダルを首からかけさせてもらい、記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

2010_05180013.jpg

とても、充実した時間を過ごせたようですグッド(上向き矢印)

柴田亜衣さん。関係者の方々ありがとうございました。exclamation×2

2010年05月23日

西日本大会二日目の結果☆

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

 
二日目も無事に終わり、熊本からの帰りのバスの中です
 
今日は、三宅珠生さんが10歳以下200m個人メドレーにて堂々の優勝を飾ることができました
 
 
あと富田浩平君が、100m背泳ぎで三位入賞を果たしました
画像なくてすみません…
 
おめでとうございますm(__)m
 
今回の出場者
 
はいチーズ
まだまだシーズンは始まったばかり
今後続く大会でしっかりと成果を出してほしいと思います