只今、1か月無料体験できる特別キャンペーン実施中!『桜島・錦江湾横断遠泳』を毎年実施している鹿児島のスイミングスクールです!第37回全国JOCジュニアオリンピック水球競において、原田学園SS小学生チームが、圧倒的なパワーで並みいる強豪を圧倒し、昨年の夏季大会に続いて見事に夏春連覇を達成いたしました。character00180.gif

2007年04月16日

8歳以下リレー(鹿児島県スイミング競技大会)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

昨日の大会(鹿児島県スイミングクラブ競技大会)で男女とも8才以下のフリーリレーメドレーリレーに出場した。
070416a.jpg

フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

070415i.JPG

070415j.JPG

ピッピッピッピッ♪ピィーーーー♪グッド(上向き矢印)

審判長のレース前に吹かれる笛が館内に響き、計時員がいっせいにスターターに注目する。




「よぉーーーい!」右斜め上




場内のざわめきが急に静まる!フリーダイヤル




ピコーングッド(上向き矢印)るんるん

ピストルの電子音が鳴ると水しぶきをあげて第一泳者がスタートしていく。

昼休み前に行われる女子8才以下メドレーリレータイム決勝!

当クラブの代表は、

バック(背泳ぎ)わーい(嬉しい顔)ミノリさん
ブレスト(平泳ぎ)わーい(嬉しい顔)チエさん
バッタ(バタフライ)わーい(嬉しい顔)エリナさん
フリー(クロール)わーい(嬉しい顔)サヤカさん



メルヘン鹿児島、ジェル鹿児島との三チームのレース。
両チームとも優勝を狙う強豪チーム。
今回の泳ぐメンバーは、選手コースで固めてなく、一般コースからのメンバーを入れて構成したのだが・・・。



ちっ(怒った顔)「他のチームは強豪だ!」ふらふら



だがスタートを任されたミノリさんが少しリードして泳いでいる。



フリーダイヤル「いいぞ!その調子だ」


トップで引き継いだ。ザブーンあせあせ(飛び散る汗)


第二泳者はチエちゃん!その泳ぎに力が入る!

平泳ぎは伸びが大切!
あわてて腕を掻き過ぎると前に進まない!

目の前を泳ぐ泳者に応援の声が届くのか?
一生懸命泳ぐ友達と気持ちが重なったのか先程まで恥ずかしがって声が小さかったメンバーも一緒に大声で応援する。

「イケイケハラダ」「イケイケ原田」

原田っ子を応援するチームメイト応援団!
他のチームも応援に必死!

ちっ(怒った顔)「負けるなァー!!!!」

まだ、一糸乱れず応援できている!

2位以下が迫ってくる!フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうなる原田っ子チーム???続きは・・・。

さあ!!!続きを読む??クリック☆彡☆

2007年04月15日

お弁当タイム(鹿児島県スイミングクラブ競技大会)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200704151140000.jpg

鹿児島県スイミングクラブ競技大会(C級)時のお昼ご飯風景(お弁当タイム)。

当スクールは、午前の競技が終えてもお弁当時間まで皆団体行動をとるようにしています。(強制ではありません!用事がある方は連絡して帰ります)

わーい(嬉しい顔)「なぜですかぁ・・・?」

フリーダイヤル「子供たちはお弁当やおやつが一番の楽しみだから」(笑)

皆で食べるとチョー美味しいるんるん
友達も出来る!(この日に顔を覚えると他のイベントでも知り合いになる!もちろん応援や競技などでも共有できるものがあるから当然!)

わーい(嬉しい顔)「おかあさんも友達出来ましたか」(笑)

この日のお弁当をみると親の力の入れようが分かりますね。遠巻きながら保護者の皆さんも我が子が楽しく食事をとる姿や歓談する姿を見て「心や体の成長」を感じられたのでは。

070415l.JPG070415m.JPG

孫とのツーショットカメラパチリ

070415n.JPG


この昼休み時間中、室内プール入り口に貼り出され掲示する記録速報の前には大勢の保護者の方々。

わが子とお友達の記録をみなさん確認していますネ。
ひじょうに熱心!「え?知らなかった?」(笑)

070415h.JPG

ところで・・・!

メールがメールメールメール「着信アリ」と出ました!

44444.jpgこのブログ44444のキリ番号を今回ゲットした○ダンコーチから嬉しい報告でした。

(昨晩からずーっと狙っていたらしい!私も(笑)arenaもpapikoもミッキーもみなさんも(笑))@管理者はまだ見ていない(泣)


おかげ様で視聴率もうなぎのぼり「(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!ございます」これからもへぇーそうなんだということを発信していきますのでよろしくお願いします。

次は5万です50000!

鹿児島県スイミング大会C級

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200704150921000.jpg4月15日(日)、第162回鹿児島県スイミングクラブ(C級)が鹿児島市鴨池公園水泳プール(公認25m×8コース)で行われました。
フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
C級大会と通常呼ばれているこの大会は、通常行われる他の大会と違い、参加標準記録も低く設定され水泳競技人口を拡げる意味合いをも持つスイミングにとっては重要な大会です。


平成18年4月の大会↓
http://hswimming.seesaa.net/article/16762815.html
平成18年11月の大会↓http://hswimming.seesaa.net/article/27339821.html

原田学園スイミングスクールからの参加者は(97名/403名)!17チームの参加校中最多出場!

おしいなあ!昨年11月と比べると参加人数が100名を超えることは出来なかった。がしかし、他の参加クラブと比べれば(平均20名弱の現状)新学期ということもありまあ上出来かと思う。

保護者の協力があるからこの結果があるのだと思う。(感謝です)

↓↓↓カメラ写真は外で着替え室内会場に入る前!元気!!

070415a.jpg

写真をクリックすると大きくなる↓↓↓
070415z.JPG

↓↓↓カメラ写真はこれからウォーミングアップするところ。
070415b.JPG

横目で見てるこの写真は余裕で泳ぐ最年少参加のリコちゃん。

鹿児島県水泳連盟HPでも紹介してくれました。「関係者殿ありがとうございます」http://www2.synapse.ne.jp/suiei/SCtaikai.htm

070415c.JPG070415g.JPG

競技前、臆するどころかこの意欲的な当スクールの面々。

070415d.JPG

召集所付近での撮影(パチリ)。
1組全員がハラダのメンバーってことも。(笑)

070415e.JPG

自分が泳がない時でも他の競技者を応援する!
(これが一番大事!!!)
中村スイミングクラブ協会会長も言っていた、
「人の泳ぐのを見て自分の泳ぎを勉強してください」ってことを覚えていたのか真剣に応援していましたネ。

わーい(嬉しい顔)「○○ちゃんガンバレェー!」るんるん
フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)「よ〜くやった!よ〜くやった!ハラダ」るんるん

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)「お見事ォ!ヒューヒュー」るんるん

練習どおり出来ましたね。るんるん

070415f.JPG

写真後方は休みなのに応援に駆けつけてくれた水球ジュニアメンバーのお兄ちゃんお姉ちゃん達(ゴクロウサマ)(こんな事が心の成長とスィム@管理者は思う)リレーや食事のエピソードは明日アップ。選手コースメンバーは朝練の為来れず残念でしたがコメントに残してくれましたね「(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!」
070415k.JPG女子11〜12才100m個人メドレーにてC級大会新記録を出した有馬福美さん。

2007年03月31日

祝!男女総合優勝!(九州大会二日目)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

070331_163157_M.jpg

ヤッターーーーァァァ!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん

c4uvcm6guzA.jpg

070330a.JPG優勝!!!!!デ〜ス。右斜め上右斜め上右斜め上

男女総合優勝しました。
2位とは4点差!!!
接戦を制しました!
カメラ写真クリックすると大きくなります


070330b.JPG

水球も競泳も九州1位です!



200702020043000.jpg応援してくれた皆さんありがとうございました。

ヤッタネ『原田っ子』るんるんるんるんるんるん
チーム原☆筋バンザ〜イ

2007年03月30日

メダルとったぞぉー

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200703301705000.jpg


袋イッパイのメダルをたくさん

わーい(嬉しい顔)「とったぞー」(よいこ 浜口風!!笑)

女子メドレーリレー優勝

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200703301646000.jpg

15才以上
メドレーリレー優勝手(チョキ)るんるん

ガンバレ原田っ子ぴかぴか(新しい)

男子メドレーリレー優勝

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事



11〜12才メドレーリレー優勝!!

応援もリレーになると熱が入る『原田っ子チビ軍団』

先頭(トップスタート)はバックを泳ぐクロセユウスケ君。
ガンガン積極的に泳いでトップ!(イ〜ゾ!イ〜ゾ!ユウスケ♪るんるん

フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

ブレスト(平泳ぎ)は、キヨシキユウタ君。
すごいぞ!他に抜かれない!(イケイケ♪るんるんユウタ!)

フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

バタフライはトミタコウヘイ君。
2位に差がついた。(ガッツだ!コウヘイるんるん

フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

フリーはイトウタツヤ君。
逃げ切ったゾォー!(オるんるんるんるんるんるんるんるんタツヤるんるん

フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

よ〜くやった!よ〜くやった!ハラダ!
お見事!ヒュー!ヒュー!ヒューヒュー!

一位ダァー!

応援です(^-^)v

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200703301604000.jpg
目指せ総合優勝(^-^)v

応援です(^-^)v

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200703301559000.jpg
原田っ子チビ軍団の応援。
パワー出るわ(^-^)v
目標→総合優勝

選手宣誓!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

hswimming-2007-03-30T13_17_01-1.jpg

遠くてボケテますが、原田ッ子の伊藤優加さんと西山龍二郎君が選手宣誓をしました☆
原田っ子大活躍!

九州大会一日目☆

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

070330_075023_M.jpg

みんな元気です!
頑張ります☆
総合優勝目指して頑張ります。


召集所風景↓↓↓室内プールが狭いので第一召集は外で行います。
070330d.JPG

天気にも恵まれ半袖でも大丈夫!晴れ晴れ晴れ
ジュースも販売されてます。「1本ください」ビール(笑)

070330c.JPG070330e.JPG

水着やジャージ等(スイムグッズ)販売もあり賑わっています。

070330f.JPG070330g.JPG

各チーム総力戦!
休憩場所も確保!

美味しいお弁当はここで食べます。

070330h.JPG

全九州スイミングクラブ春季水泳競技大会

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

DVC00019_M.JPG

2007年03月29日

競泳のJO組です!in辰巳

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

aaa.jpg
競泳も世界水泳に負けじと頑張っております☆

広島水球チームです

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200703291153000.jpgとっても強いチームでした。また夏、会いましょう

2007年03月28日

秋田水球チームと

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200703281602000.jpg

コナミ明石チームと

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200703281554000.jpg

岡山水球と

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200703281553000.jpg

最後の試合

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200703281522000.jpg
岡山水球チームと試合です。

┐('〜`;)┌さあガンバロ

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200703281500000.jpg
ウォーミングアップです。ロングパスしてシュートして試合にそなえます。

青森に負けました。

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200703281320000.jpg
11対0で完封され負けました。いつもの元気な原田っ子パワーが出ませんでした。あと一試合頑張ります。
岡山水球チームと試合です。とっても強いチームです。