只今、1か月無料体験できる特別キャンペーン実施中!『桜島・錦江湾横断遠泳』を毎年実施している鹿児島のスイミングスクールです!第37回全国JOCジュニアオリンピック水球競において、原田学園SS小学生チームが、圧倒的なパワーで並みいる強豪を圧倒し、昨年の夏季大会に続いて見事に夏春連覇を達成いたしました。character00180.gif

2007年08月29日

秋葉原にてp(^^)q

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

070829_142652_M.jpg
ヨド○シカメラがすごいことになっていました…。

わーい(嬉しい顔)「秋葉原・・・!?」

わーい(嬉しい顔)「電車男!!?」


ちっ(怒った顔)「メイドカフェ!!!?」(笑)

鹿児島に帰ります!

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

D1000345.jpg
宿舎を出て瀬戸大橋を渡り与島でお土産を買いました!!
コーチ・中学生は讃岐うどんまで食べてみんな満足そうです(*^_^*)

この時ばかりは病気組も元気にお土産を選んでました!!!

今から10時間かけて鹿児島に帰ってきます
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

九州大会組出発

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200708291108000.jpg
熊本アクアドームで行われる九州大会へ選手コース出発です(^з^)-☆

バス二台o(^o^)o(笑)

優勝ダァ!

JO競泳☆東京辰巳国際プール

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

070829_080858_M.jpg
アップしています!(東京辰巳国際プール)
すごい人数&プールです☆by、ソアラ@コーチ

2007年08月28日

対横浜サクラスイミングスクール

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

小学生
最終試合
原田学園SS対横浜サクラスイミングスクール
1ピリオド目
0対4
2ピリオド目
1対3

で1対7で負けました。

本村達哉くんにボールを集めて点数を取る作戦でしたが相手のディフェンスが粘り強くちっ(怒った顔)なかなかうまくシュートが決まりませんでした。

味方からのパスをマイボールにした本村達哉くん!
強いあたりの相手ディフェンスの隙をつき宝代洸平くんへパス!

そこから力強いシュートによりゴールが決まりました。

4・5年生の混成チームでよく守れました。

横浜サクラスイミングのみなさん来年対戦出来たらヨロシクお願いします。

「ありがとうございました」

同じリーグからの決勝トーナメントにはカワサキスイミングクラブ(神奈川)と桜泳大川スイミングスクール(福岡)が進出します。
「ガンバレェー」
by、キク@マネージャー

JO競泳☆

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

070828_083922_M.jpg

昨日、鹿児島中央駅より新幹線で熊本へ行き右斜め上
熊本空港から飛行機で東京に出てきました〜右斜め上

新幹線新幹線新幹線新幹線飛行機飛行機飛行機(笑)



実は・・・。



JO終了後すぐに九州SC長水路大会がある為、熊本へ行かないといけない!

その為旅費が高額になるところを(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
パック割で安上がりに・・・。ひらめき


・・・なるから(笑)わーい(嬉しい顔)




必殺技!!!(爆)ぷぷぷっ^^!←すいません!マネしました!




今日皆レースがありますp(^^)q

わーい(嬉しい顔)「頑張ってください☆」るんるん

by、ソアラ@コーチ

対カワサキスイミングクラブ

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

小学生
4試合目 対カワサキスイミングクラブ

1ピリオド目
0対4

2ピリオド目
2対3

で2対7で負けました。

D1000343.jpg小学生
対カワサキスイミングクラブで点数を決めたのは2点とも池水勇太くんです!!


by,キク@レポーター

フリーダイヤル「おぉぉぉぉ♪」もうやだ〜(悲しい顔)るんるん

負けたとはいえ3人もレギュラーを欠きよくぞ耐えたなが本音!

フリーダイヤル「控えメンバー!やれば出来るじゃないか!」

午後からの横浜サクラとの試合も胸を借りて自信をつけて来い!

フリーダイヤル「応援してるぞぉー」

キクちゃん@マネージャーご苦労様!

本日の試合予定

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

Image100.jpg写真↑中学生Jr

10時から対カワサキスイミングクラブ

昨年度JOC夏季大会で準優勝、春は優勝したチームとの試合です。
瀧村コーチ率いる川崎SCとベストで戦わしたかったな(泣)


19時から対横浜サクラスイミングスクール
ほとんどの選手が女の子のチームです。



昨夜から発熱者が続出し、原田のレギュラー03人が病院に行くため、対カワサキスイミングクラブは残りのメンバー全員で試合に臨みます!!

by、キク@レポーター

@スィム:「お〜〜〜い!」

@スィム:「残ったメンバーでがんばれェ〜」

2007年08月27日

対山口水球クラブ

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

小学生3試合目

山口水球クラブとの対戦は初めて!
またどんなチームなのかも知らない!

春のJOには岡山と広島とあたったが中国地方は激戦区!

強いチームが多い!

山口水球クラブ対原田学園SS

1ピリオド目
0対4
2ピリオド目
2対6


2対10で
勝ちました!!

きく@レポーター

対桜泳大川スイミングスクール

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事




小学生2回戦
原田学園対桜泳大川(福岡)
1ピリオド目
2-0
2ピリオド目
2-3

九州予選で負けたチームとの対戦でした。

審判の笛で試合開始。

ピーーー!


両サイドからお互いにセンターボールをとる為に約13m先のボールへダッシュで泳ぐ!

サッカーフリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

バスケットでいうトスみたいなものだけど・・・。



最初の先取点が大事!




センターボールをフォワードのフクミさんが泳ぎの速い大川の選手からダッシュで泳ぎ勝ちボールをとった。


キャプテンの大吉くんにパ〜〜〜〜ス!



そこからトップの勇太くんに展開して左サイドのドライバー4年生ユウミさんがパスを受け取りそれをワンタッチでシュート!

速攻が決まったぁ〜〜〜〜!



ゴール!!!!


わーい(嬉しい顔)「やったぁー!」



女の子で4年生にもかかわらず豪快なシュートを決めるなんて(笑)


相手も九州優勝チーム!強豪です!


でも冷静にディフェンスのあいさんがパスカットや相手フォワードをつぶして同じく全国初出場のコウタロウくんも頑張り前線にカウンター攻撃につながるナイスパスが炸裂!


勇太君のロングシュート!

大吉君の豪快なバックシュート!

技ありの勇太君のプッシュシュート!


相手の強烈なシュートをことごとくナイスセービングしたセイヤ君!

「よくやった!よくやった!ハラダ!お見事ヒューヒュー♪♪」

中学生の分まで上位に進んでくれると思います!!
17時20分から山口水球クラブと対戦です!!!


小学ジュニアは、男女混合です。
by、きく@レポーター

対柏崎アクアクラブ(新潟)JO水球

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

中学生1回戦
柏崎アクアクラブ(新潟)対原田学園
1ピリオド目
1対1
2ピリオド目
1対1
3ピリオド目
1対2
4ピリオド目
2対0

で5対4で
負けました。



BYきく@レポーター

第 30 回(2007 年度) 全国JOCジュニアオリンピックカップ 夏季水泳競技大会(岡山県児島地区公園水泳場)にて行われています。

春のJOでは勝った新潟のチームですが・・・。
残念!1っ点差ぁ〜!!
来年春のJO出場を勝取り出直しダァー!

小学ジュニアも熱さに負けず「ガンバレェー!」

2007年08月26日

JOC 02日目試合予定

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

Image094.jpg
明日の試合日程は
中学生が10時20分から
柏崎アクアクラブ(新潟)とです。

小学生はリーグ戦なのでまだ決勝トーナメントに進めるチャンスはあります
(^ω^)(^ω^)

12時40分から
山口水球クラブ(山口)
17時20分から
桜泳大川(福岡)
と対戦します。





鹿児島から岡山までバスでの移動で疲れていると思いきや注意されるくらい(笑)
みんな元気です。

by、きく@レポーター

小学生01試合目

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

D1000340.jpg
水球チーム
小学生の01試合目
原田学園対ジョイフルアスレチッククラブ(茨城)

01ピリオド目
1対2
02ピリオド目
2対3

結果は3対5で負けました。



byきく@レポーター

2007年07月28日

対沖縄浦西中学戦

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

200707281301000.jpg
九州大会が熊本で行われてます!小学生も沖縄フリッパーズに11対1で勝ちました。昨年の夏、沖縄フリッパーズは全国大会2位になったチーム!強豪です。

2007年07月16日

末吉メセナジュニア大会

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事



070716_113705_M.jpg
JO全国大会(標準記録タイム突破)に向けて末吉メセナプールにてチャレンジしています☆

頑張れ原田っ子(^0^)/

070716_160812_M.jpg
今回の参加者です☆
皆、大会続きの中、選手は記録突破を狙い力泳し頑張りました!

メセナ大会帰りの巻☆

070716_175857_M.jpg
帰りの車中、皆でトランプを・・・。

ハートスペードダイヤクラブ

がく〜(落胆した顔)「お〜い疲れていないのか?」と、いうぐらい楽しんでいました!

いつもなら疲れて寝ているはずなのに・・・。

車の座席がフルフラットだったのでかなり楽しかったようです☆

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちっ(怒った顔)「楽しそうだなァ!運転代われェ〜〜〜!」

わーい(嬉しい顔)「コーチもトランプやりたい!」揺れるハート


という感情を抑え(笑)安全運転で帰ったとさ(チャンチャン♪)

(^-^) (^o^) (^ー^;_(^^;)ゞ (ノ_・。)  (/-\*) (T-T)(ノ_<。)

0^)ノ~~~「オツカレちゃ〜ん」

by,ソアラ@Kコーチ

2007年06月10日

鹿児島県スイミングクラブ大会(AB級)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

第163回鹿児島県スイミングクラブ大会(AB級)が市営鴨池公園プールで行われた。写真は開会式風景。
070610_085823_M.jpg

070610_152353_Ed_M.jpg
スイミングの大会では、今期初の長水路(50M)大会でしたが、天気もよく皆好成績でした。

わーい(嬉しい顔)「頑張りました!」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大会終了後、近辺のゴミ拾いをして、担当コーチの話しを聞き、先程スイミングへ帰って来ました!

今大会は、冬場のトレーニングの成果を試す大事なレース。
次の大会へのステップアップになったと思います。

わーい(嬉しい顔)「やはり練習が大事ですね!」ひらめきひらめきひらめき

シーズンイン、頑張っていきましょう!

by、コダンコーチ

大会の結果は水連のHPにて☆ココをクリック(カチッ)

2007年06月07日

鹿児島県高校総体

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

070607_094117_M.jpg
写真は情報高校生リレーメンバーです。みな原田っ子です。

鹿児島県高校総体が国分総合プールで行われた。男子総合優勝、女子準優勝と素晴しい成績を収めた。記録では、6年ぶりに男子四百メートルリレーを3分41秒91で制し、6年ぶりに大会記録を更新。男子百メートル自由形の松永太郎が自らもつ大会記録を更新し、主将の意地をみせ優勝した。大会新記録が8種目更新されたが、その中の5種目は情報高校水泳部が叩き出した。(スゴイ)

男子9名、女子8名と少数の鹿児島情報高校水泳部。上の成績は実に立派。3年前、普通科が出来、進学も出来ると水泳部員も集まりだした矢先の嬉しい優勝。原田学園SS所属の生徒で占めている水泳部員達は感激もひとしおだったと思う。

←左側に情報水泳部HPを貼っておきました。


鹿児島情報高等学校水泳部ブログ
≪谷山から全国へ!≫情報高校水泳部の○○な事や□□な事が・・・!
〜プールサイドから青春(友情)を〜ごゆっくりお楽しみください〜

水泳部掲示板もあります。

2007年06月03日

鹿児島県中学高春季水泳競技大会

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

070603_142822_Ed_M.jpg
鴨池にて行われています☆今日は中学校で出場なのですが、皆、代表として頑張っています!
水温が低く皆苦戦しているようです…

2007年05月26日

西日本水泳大会一日目(長崎)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事






記事を読む時ゎON!or OFF!↑


070526_142741_M.jpg

長崎にて西日本大会が行われています。
フリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
みんな頑張っています。手(チョキ)

070526_142718_M.jpg


始まりましたフリーダイヤルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




レースは、そりゃーもう「ドキドキ」揺れるハートものです。





070526_144054_Ed_M.jpg

毎年ですが、

西日本大会は鹿児島県出場者に対して各スクール参加者全員で応援します。そのまとまった応援は、レースを泳ぐ者にとっては勇気百倍のパワーがもらえます。





第5コース●●君●●スクール!

(レース通告!アナウンスが場内に流れると)





他県のチームに負けるなと・・・。



「エイサー!」

「チェスト!」←映画ではないが・・・。(笑)


「キバレェー」←年令を推測して某SSコーチか?


大体がその子の名前を連呼するのが正統派スタイル!






まあ大体気合の入った掛け声が観客席から選手に届くよう!




わめく(笑)



もちろん黄色い声援も・・・。



中には保護者の声援も混じり(笑)


・・・昔ディスコで流行ったYMCAを思い出した。
保護者の中にもいるのでは?(笑)


応援は、私的にダンスもありかと・・・。(笑)

neko.gif


全国大会ではありますよ。
鹿児島チーム【チアリーダー】があったらなぁー!




もちろん泳いでる間は、

●△□&▽◇↑↓→¥←てな具合に聞こえないが!


調子のいい時は、場内全体の声援が自分に対しての声援に聞こえるから自然と力も入る!




応援賞があれば確実にゲットですネ。


鹿児島県のいいところは県水連とスイミングクラブ協会が協力して選手を育てようとしているところが素晴らしい!



by、ソアラ@レポーター


070526_191717_M.jpg


合宿所の食事↑
すごく美味しそうです。

パピペーさんの頭越し激撮に成功!!!

西日本水泳大会(長崎)

HOME2,競泳・水球の『夢に向かって』 (全国大会への道) ⇒ この記事

070525.jpg

西日本水泳大会へ選手コース(競泳)が行きました。
画像が送ってきましたのでアップします。

「ガンバレー」「ベストを出してネェ♪」