2008年03月06日

第1回鹿児島県スイミングクラブ水球大会

HOME8,水球(スイキュウ)しませんか♪WATER POLO ⇒ この記事



DSCF1983.JPG

20081th-wp.jpg第1回鹿児島県スイミングクラブ小学生水球大会が鴨池公園屋内プールにて行われた。県内の9つのスイミングクラブが参加し、男子12チーム女子7チーム総数165名の小学生が集まり、県内で初めての小学生水球競技大会となった。(カメラ写真クリック)
さてさて、栄えある第1回の優勝チームは…。るんるん



DSCF2006.JPG

大会特別ルールは下記の様に↓↓↓優しいルールを設定。

(カッコに注釈を入れました!)(笑)

◆プレーヤーは、ボールを両手であつかってよい。手(パー)
(どんどんゴールを狙ってシュートしよう!が狙い!)

◆ボールを攻撃と守備で取り合いになり、水中にボールを沈めた場合は、一番近い審判がジャンピングボールにする。サッカー
(どんどん!ボールにアタックしよう!少しの反則に恐れず、ゴールを狙ってくださいネ!って凄い形相で取り合いになりました(笑)女子恐るべし!!)

◆足を水底についても良い!足
(バンバン泳ごう!疲れたら休んでね!って考えていたにもかかわらず意外と泳いでいましたね。)

◆妨害のため。故意にゴールをさわったりゆすったりする場合は、ペナルティースローとする。ふらふら(ところがこの反則は行われなかった!)

◆シュートチャンス時に引き戻し等の反則を犯した場合、強く笛がなり審判が退水のゼスチャーをします。その場合はプレーヤーは、監督のところまで泳いで行き(笑)タッチしてすみやかにゲームにもどるとする。ちっ(怒った顔)手(パー)
(監督が何処にいるかが分からないぐらい熱狂しているし!)がく〜(落胆した顔)
2008030800280000.jpg
なんと簡単なルール!へ( -_-)_
ボールゲームはプレイヤーも観る側も熱くなる!

DSCF1994.JPG

σ( ̄▽ ̄;)私、前もって報道機関に連絡したかいがありました。
MBC、NHK、読売新聞さん(#^−^#)<「アリガトウ!」

やはりマスコミの力って必要だと感じました。
とっても大事ですね!

周りからも

(* ̄O ̄)ノ「見ましたよ!」って(笑)

言われますよネェ〜♪


次回は、もっと!挑戦!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) チャレンジ!

( ゚∀゚)・∵ぷぷぷっ^^

KTS、KYT、KKBさんよろしくお願いね!

また、行きますので!!



こういう大会は、

やってみないとプレイヤーも観客も面白さが、

伝わらない!分からない!

鹿児島県のスイミングクラブ協会の実行力!最高!ぴかぴか(新しい)

各チーム!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 手に手に!?

DSCF2014.JPG
ちゃんと映画「チェスト!」の精神が!!偉い!
DSCF2015.JPG
カオ( ゚∀゚)・∵ブハッ!! にも
DSCF2009.JPG
ピンク色でかわいい!
DSCF2001.JPG
試合は、最低でも2試合必ず戦うことになっています。参加チームが多い為、トーナメント戦を採用いたしました。

終盤になると団結力も増してきます!

チームって何?Σ( ̄□ ̄;)これだよ↓↓↓
DSCF2026.JPG
各チームも今大会がはじめて!

試合まで戦力を分析したり(笑)
相手チームに電話かけまくりしたりphone to
各チーム、秘策を練ったり(笑)

万全の体制で・・・。
挑んだのだが・・・。

いざ始まると!

熱い!

とにかく熱い!

そりゃ〜〜♪体育会系だから♪熱いですよ!

ではその監督陣をどうぞ!(爆)
ゆーぷる!優勝候補筆頭の強いチーム!
DSCF2028.JPG
「いいですか〜〜〜♪」って(笑)キット!勝つ!
DSCF2025.JPG
監督席用のベンチを用意したがそんなものっむかっ(怒り)いらない!

全員応援のジェル陣!
これからはこれが主流に(笑)なりますか!
さすが優勝チーム!総監督リバー★ヒップさんの檄が生徒に飛ぶ!

DSCF2031.JPG

ゴッドだ@コーチやブックだ@コーチも熱い!熱い!(笑)
飲み会の時に、彼らの情熱がひしひしと伝わりました。(笑)
DSCF2002.JPG

今大会の頂点に立ったのは男女ともジェル鹿児島Aチーム!
泳力・シュート力満点でした!ぴかぴか(新しい)


スイミングクラブ協会の配慮で原田学園水球チームとのドリームマッチが実現しました。2ピリオドのみ男女優勝チームが水球チームにチャレンジです。

今回のブッチギリ優勝を果たしたジェル鹿児島チーム。

相手にとって不足はない!ちっ(怒った顔)


水球チームの意地に火がつきました。どんっ(衝撃)


試合開始早々、

キャプテン大吉君の「ズドーン!」と見事なシュートに、
会場がどよめきました!!がく〜(落胆した顔)


結果13−0!!かわいい


強いジュニアオリンピック出場チームを観客の皆さんに魅せることが出来ました。小学生水球は、男女合同で出来る素晴しいスポーツだということが、皆、理解できたと思います。


これで負けたら解散です(笑)

DSCF1991.JPGDSCF1992.JPG




σ( ̄▽ ̄;)私、これからも益々この大会が盛り上がっていってもらいたいと考えます。今大会、県水泳連盟水球委員会や鹿児島県立鹿児島南高校水球部のバックアップのおかげで小学生水球大会が無事終了する事ができました。

生徒の保護者の方々、
応援してくださった方々、

わーい(嬉しい顔)「お疲れ様でした。ありがとうございました!」

DSCF2044.JPGσ( ̄▽ ̄;)私達、原田学園スイミングスクールもスイミングクラブ協会の一員として協力しました。
σ( ̄▽ ̄;)私達、初めての試みでしたが正直成功してホッとしています。終了後の各チーム監督も集まり反省会(飲み会)ビールも盛り上がりましたから(笑)これからもっと充実していってもらいたいと願います。


さて、いかがだったでしょうか?

水球についてのご意見・ご感想がございましたらコメント欄からメッセをバシバシ送ってくださいませ。お待ちしています。



次回、一般コースも練習を通常コースで継続して、
この頂点を狙いたいですね。


by、@swim



この記事へのコメント
こんにちは!
やっと水球大会が載りましたね!
いゃ〜いい写真ばかりだ!水の躍動感が伝わってきます。
私は初めてコメントをいれますが、松○コーチにはブログの件で大変お世話になっています。
これからも、原田の素晴らしいHPを参考にブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします。
また、水球大会は企画・運営と本当にありがとうございました!!
Posted by リバー★ヒップ at 2008年03月06日 17:46
水球激アツですねグッド(上向き矢印)
球技は全部苦手で自分は見ることしかできませんが…

そういえば、国際大学にも水球部が出来たみたいですぴかぴか(新しい)
鹿児島は水球激アツだから、これから強くなるのではウッシッシ
Posted by あおがに at 2008年03月07日 10:06
鹿児島県水泳連盟HPにも結果が載っています。優秀選手や結果は下記より見てください。

http://www2.synapse.ne.jp/suiei/waterpolp.htm
Posted by @競技結果(県水泳連盟HP) at 2008年03月08日 00:50
大会の準備から、飲み会までお疲れさまです。
HP更新も・・・(^^)

いよいよ全国も近くなりました。

「チェスト」旋風を千葉で巻き起こして下さい。
Posted by やっちゃん at 2008年03月09日 08:07
以前から気になっていた鹿児島(原田学園さん)の強さってこれなんですね(妙に納得!)

JOでも強いチームの筆頭にあがっていますし鹿児島南高校の強さもこれですね!!

Posted by どっかの監督 at 2009年04月02日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。