2007年11月21日

感謝!(目に見えない心の成長)〜隆誠君作

HOME6,お客様の声 ⇒ この記事


↑↑↑なぞなぞ??『アリが10匹!!』なぁ〜んだ?
DSCF0510.JPG

〜ベビー(コース)から始めたスイミング〜


ぼくは、3才から水泳を始め、
3年生の時から選手コースに入りました。

200707011343000.jpg選手になりドリームジュニア合宿やチャレンジレースなどいろいろな経験をしました。

今年の夏、熊本で九州大会があり100mのバタフライ予選では、ベストタイムを3秒も上回るタイムが出て、一番になれました。


「決勝レースでも一番になりたい」

とその時強く思いました。

決勝の時、ぼくは、今まで以上に緊張しましたがスタートした時から全力で泳ぎきりました。結果、予選より速いタイムで泳ぐことができ一番になりました。



071121c.jpg「ぼくは、とってもうれしかったです。」

コーチやみんなの応援がはげみになって一番になれたと思います。
10才以下最後の大会でメダルも取れていい思い出が出来ました。

「次の目標は、全国大会に出場することです!」


071121e.jpg最後に水泳を続けさせてくれる親に感謝します。

「ありがとう!」

「おとうさん・おかあさん。」


5年 隆誠(ハゼヤマ リュウセイ)


DSCF0517.JPG


〜母より

隆誠がスイミングを始めたのは、3歳のベビーコースからでした。

おとなしく人見知りする子で、男の子だし強くなってほしいという思いもあり友だちと一緒に入会しました。

071121a.jpg最初は、泣いてばかりでプールに連れて行くのも大変でした。少しずつ水に慣れ、コーチに慣れていきましたが、幼稚園までは、「やめる!」「やめない!」の繰り返しでした。
小学生になると「クロール」まで、次は「平泳ぎ」まで、次は「1級」と徐々に目標をあげていきました。


071121b.jpg1級になった時、次はどうしようかと悩み、選手コースに入ることに決め、練習も週2回から週4回になり、自分から練習のある日は毎日行くようになりました。
大会を重ね4年生の冬の九州大会で4位になったのですがメダルがとれず悔しかったようです。その悔しさにより今年の夏の大会でメダルをとる事ができました。



200707011342000.jpg
子供が表彰台に立った時は、
「とても感動しました。」


まだ小学生でこれからですが、子供がスイミングを続ける限り見守って応援していきたいと思います。
ベビーからたくさんのコーチに教えていただき、心も体も強く大きくなったと思います。又、たくさんの先輩や仲間がいるからこそ頑張ってこられたと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。



※サブタイトルに目に見えない心の成長としました。子供は、少しずつ日々心も体も成長していきますね。ただハッキリと見えないだけです。
私は、保護者の皆様に「練習や生活は、片目を閉じて子供さんを見て下さいね」とたまに言います。あまりにも見えすぎるのもよくないとσ( ̄▽ ̄;)私、思います。でも、全力(笑)で!両目で見ないといけない時もあります!「その時は、ホメルコトです!!」

話は、変わりますが作文を書いた隆誠くんに初めて逢った時は、ベビーコースに入会された時でした。口数が少なくニッコリ笑うかわいいお子さんでした。今でもそうですがハニカミ王子がその時流行っていれば一番似合いそうだと思い出します。

その時、お母様にお話した事が「必ず九州で一番に成れますよ!」と・・・!

お母様は、「いやぁ〜〜〜?♪?成れますかね」と否定されながらも成長されるお子様を想像し夢を見られているようでした。

度々会うごとにσ(^_^;)私、話しかけますが親子ともハニカミ(#^−^#)顔で接してくれます。
「がんばれよ〜隆誠!」「チェスト!」だー。



お子様の事でもう1件別のことがありましたが次回に引き伸ばします。(笑)


0^)ノ~~~


posted by @swim at 00:06 | 鹿児島 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 6,お客様の声
この記事へのコメント
いつの間にかりゅうせい君にタイムぬかされましたあ…!!

りゅうせい君の決勝わめっちゃ応援しましたよ━☆
ほんとおめでとおP∀`*!'∀q

これカらももっと速くなると思うけど…
おいてかれないようにウちもがんばリます!ワラ
Posted by papico at 2007年11月24日 11:24
裏管理人パピコ大好きなパピ仔さん。

素直に応援している貴方も素晴しい!
Posted by @ありがとー at 2007年11月25日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。