2017年03月06日

気持ちを一つにチーム原田学園

HOME8,水球(スイキュウ)しませんか♪WATER POLO ⇒ この記事

IMG_5382.JPG
『気持ちを一つにチーム原田学園』

六年 簗瀬 紗采(さあや)

IMG_5591.JPG

「積極的に自分から」と口では言えても心の中で強く思い行動に移さなければ意味がありません。みんな本当に心の中で強く「全国大会で一位を勝ち取ろう」と思っているのだろうか。
IMG_5584.JPG
私達は、
IMG_5594.JPG
きっと実力で負けているのではありません。
IMG_5585.JPG
気持ちで負けているのだと私は思います。
IMG_5583.JPG
気持ちで「勝つ!!負けない!」という強い気持ちをもてば勝てると思います。
IMG_5389.JPG
がむしゃらにシュートをうったりパスをしたら、ほとんど失敗してしまいます。でも、しっかり考えて動くことで正確にパスやシュートができます。それと一緒です。
IMG_5593.JPG
何か考えたり思ったりすることで人は、体は勝手に動きます。
IMG_5586.JPG
「あのチームには、勝てないよ。無理だよ」、「絶対負けるよ」と一人でも思った瞬間で負けてしまうと思います。
IMG_5589.JPG
1月23日に念願の全国大会出場が決まりました。IMG_5388.JPG
たくさんの方に「おめでとう」と言ってもらい、その時、感じた【達成感】、九州代表という【誇り】、私達が全員で【努力】して勝ち取ることが出来たものです。
IMG_5588.JPG
私達はやっとスタートラインに立てたのです。

IMG_5383.JPG
なので、あこがれの先ぱい方と同じ場所に立ちたいです。それだけです。

IMG_5387.JPG
「必ず勝ちに行く」
IMG_5582.JPG
もう一度一人、一人が考えて練習にのぞむことから始めます。
IMG_5590.JPG
もう決戦日は近づいていてきています。まだ間に合います。
IMG_5587.JPG
私達は、チームワークがいいです。そんな私達が一つになればこわいものはありません。

IMG_5592.JPG
またチームメイト、コーチ、家族、みんなの笑顔が見たい。もう前を向いて進むしかありません。

IMG_5595.JPGIMG_5596.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック