2015年03月30日

【4日目】第37回JOCジュニアオリンピック水球競技大会

HOME8,水球(スイキュウ)しませんか♪WATER POLO ⇒ この記事

本日の応援ありがとうございました!
決勝トーナメント一回戦、強豪岐阜県大垣市水球クラブチームと対戦し7−2でベスト4を勝ち取りました。

決勝をかけた戦いは山口水球クラブチームと対戦!結果は3-3の同点!

山口水球チームは原田学園と一緒に練習してきた気心の知れたチーム。とっても仲良しです。今日応援してくださった保護者様や他県のクラブチームの皆様も前年度優勝の原田学園の試合を観戦してくださったと思います。

皆さんの見守る中、素晴らしいゲームを子供たちは魅せてくれました。

第一ピリオド優勢の原田学園の波上攻撃から生まれるペナルティチャンスや相手の反則を誘発して何度もシュートを放つ原田学園を観て、矢張り原田学園は強いなと思ってくださったのでは!?

それを我慢して第二ピリオド以降、数少ないチャンスをキチンと決めた山口水球は、素晴らしかったです。

逆に2点リードされました!

会場は山口が勝つのか?と思ったかもしれません。

でも、最終第四ピリオドで三対三の同点に追いつき残り時間一分30秒シーソーゲームが続きました。残り三秒のタイムアウトで逆転を狙いましたが得点できません!

同点の場合はペナルティシュートアウトです。

代表を五人選抜。

キーパーは、ナイスセーブしてくれました。
相手チームも身体は大きく中学生みたいな選手です。残念ながら、ことごとく止めてくれました。

相手も二点!

こちらも入れ返し、一巡してサドンデスです。

でも、結果は、こちらは止められ…相手が決めました。

勝負ありです。

観てくださった保護者様は涙が出て止まらなかったと思います。勝った山口水球チームの保護者様も僕ら以上に感情が入られたことでしょう!!痺れるような感動を共有する素晴らしさを経験されたと思います。

この気持ちは経験しないと分かりません。

これからも水球を愛する我が子を応援してください。

明日は10時40分から銅メダルを獲得出来る様に頑張ります。金と銀は無くなりましたが、まだ明日は有ります。メダルを胸に掛けられる様に応援したいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いします。

写真は大垣市水球クラブや山口水球チームと肩を組み健闘を称えあう子供達です。

IMG_8722.JPG
IMG_8736.JPG


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。