2014年08月21日

ハワイから女子水球選手がやってきました。

HOME8,水球(スイキュウ)しませんか♪WATER POLO ⇒ この記事

P1110032.JPG


✿ハワイから女子水球選手がやってきました。

P1110035.JPG


ハワイ在住の高校生、坊垣内ミリオラト幸(サキ)さんが、6月〜7月の2ヶ月間短期留学で鹿児島にやってきました。昼間は鹿児島情報高校で授業を受け、夜間は本スクール水球チームと水球を楽しみました。
幸さんはお母さんが広島出身の日本人、お父さんがイタリア系米国人というハーフで、現在オバマ大統領の出身校であるパナホ高校に通っているお茶目な17歳の女の子です。

P1110040.JPG


また、米国ユース合宿にも召集された実力派の水球選手で、練習では本スクール女子チームに加わり、男子選手相手に奮戦していました。彼女によりますと、本スクール女子チームはかなりのレベルであり、毎年開催されるハワイ水球トーナメント(今年は、アメリカ、オーストラリア、カナダのチームが参戦)においても十分に戦えるとのこと。国際交流も含めて来年はハワイへと夢を大きく拡げることができた彼女との出会いでした。(水球チーム監督 有馬コーチ)


✿日本選手権最終予選会〜静岡合宿へ

P1110043.JPG


PIC_0555.JPG


8月9日〜10日に静岡県立水泳場で開催された第90回日本選手権水球競技女子の部に出場した本スクール水球チームは、見事5位となり10月に開催される本戦に出場することになりました。
8月11日からは静岡県立磐田南高校プールにおいて、鹿児島から男子中学3年生チーム8名も合流し、15日まで日本女子ユース代表チーム、びわこ成蹊スポーツ大学、新潟産業大学、磐田南高校、静岡女子、千葉水球クラブ等と合同練習、練習ゲームを行いました。
8月26日から大阪門真プールで開催される全国JOCジュニアオリンピック大会に向け、チーム力アップの貴重な合宿になりました。

PIC_0536.JPG


↑↓全鹿児島情報高校女子チーム(このメンバーでJO大会に挑みます)

PIC_0542.JPG



PIC_0543.JPG


↑原田学園男子チームの3年生メンバー

PIC_0546.JPG


↑千葉水球クラブメンバーも一緒に合宿しました。

PIC_0549.JPG


↑お世話になった磐田南高校合宿所にて丹生先生と一緒にパチリ。

✿有馬優美さん 水球女子世界ユース選手権大会出場 

e-3i.jpg


8月24〜31日にスペイン・マドリードで開催される水球女子世界ユース選手権大会に本スクール水球チーム所属有馬優美さん(鹿児島情報高校2年)出場します。
今回3回目の海外遠征で大きな外国人との対戦も経験しており、本場ヨーロッパで自分の力がどの位通用するのか楽しみにしているようです。現在JISS(国立スポーツトレーニングセンター)で代表合宿に参加中で、出発は8月22日、9月2日に帰国予定。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。