2014年02月14日

母親なしで選手は育たない

HOME1,へぇーそうなんだ!!!(トピック) ⇒ この記事

子供たちを、どんな時でも支えるのは母親!

母親なしで選手は育たない。

だからこそ応援をお願いします!と言いたい。

それを具現化したP&Gが作成した動画。
どうぞご覧ください。

動画を見終えたその先の未来に何か見えましたか?


では、どうぞ!

母の愛情!おかあさんありがとう。ロンドンオリンピック編。

このCM。ロンドン、リオデジャネイロ、ロサンゼルス、北京を舞台に、後のオリンピック選手となる子どもを育てる母親たちの姿が描かれており、動画の最後には、

「世界一大変な仕事は、世界一素晴らしい仕事。お母さん、ありがとう」

とのメッセージが流れる。

オリンピックではついつい選手にばかり注目がいってしまうが、家族の支えがあってこそ今の選手があると再確認させてくれる。母子二人三脚で夢に向かって努力する姿には、ついウルッときてしまう。




現在、ソチオリンピック真最中。

転んだ数だけ強くなれた!
人生も一緒!

現在一流のアスリートとして活躍している人たちも、小さい頃からの努力があったからこそ。転んで、泣いて、時には挫折も経験し、そして今オリンピックに出場できるまでに成長した彼ら。

ここまでやってこれたのも、時に厳しく、時に優しく支える母がいつもそばにいてくれたから。




30周年記念動画


〜たくさんの子どもたちに達に!!「元気と勇気と自信を!」〜

原田学園スイミングスクールは、会員様の満足度120パーセントを目指して頑張っています。スイミングスクールが売っているのは、

水泳技術の向上だけではなく、
思わずガッツポーズをしたくなるくらいの「できた!」の感動、
頑張ってもできなくて「くっそ〜、負けないぞ!」という負けん気とか、
協調性とか、モラルとか。

一瞬に過ぎ去ってしまう幼少期にスイミングと出会い、様々な体験をさせることで、何があってもくじけない心を養っていける。そういう英雄体験を売っているのだと思う。どうせ多くの人がするなら、グッとくるものを目指しませんか!オリンピックをめざしていると言っても、いいじゃない。うちは常にそういったお子さんを応援しています。
posted by @swim at 11:56 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1,へぇーそうなんだ!!!(トピック)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック