2007年01月21日

決勝戦

HOME1,へぇーそうなんだ!!!(トピック) ⇒ この記事

hswimming-2007-01-21T14_05_59-1.jpg鹿児島の天気は雨雨雨雨

鹿児島の雨は、※島津雨といって「戦いの前に縁起が良い」と伝えられている。(雨に濡れるよりは濡れないほうがいいと思うのは私だけかなぁー^^;)
ところでJOC全国ジュニアオリンピック大会(水球九州予選)の決勝が鹿児島南高校室内プールであった。


本日の結果は、明日の朝刊にも載ると思いますが、鹿児島南高校が福岡県の福岡工業高校を11−5で下し優勝することができました。

地元鹿児島で、そして、皆の声援を背に勝利を手にすることが出来たことは喜ばしいことと思います。

スイミングで習ってるお友達も大勢応援に来てくれましたね。
わーい(嬉しい顔)「おとうさん!おかあさん!」
試合観戦は初めてだったと思いますがどうだったでしょうか?

「楽しく観戦出来ましたか?」
「こころがふるえたのでは・・・!!!」

ジュニアの応援がスゴイ!
館内がその応援に同調しました。
天候不順で寒い中でしたが室内が熱気に包まれましたネ。

来週は大分で小・中学の大会です。

わーい(嬉しい顔)「原田っ子ガンバレ」

※島津雨とは島津家の事を知りたい方クリック↓↓↓
島津雨と稲荷大明神
鹿児島では、出立や祝い事、神事の日などに降る雨を「島津雨」といい縁起の良いものとしています。また、島津氏は稲荷大明神を氏神としています。これらは、丹後局が雨の降る夜更けに住吉神社の境内で狐の火を借りて無事に島津忠久を出産したことに由来しています。

http://www2.harimaya.com/simazu/html/sm_kakei.html


posted by @swim at 14:05 | 鹿児島 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 1,へぇーそうなんだ!!!(トピック)
この記事へのコメント
おつかれさまです。そしておひさしぶりですm(__)m

カキコが滞ってたら、今日@管理者さんから突っ込まれてしまいました(;^_^A

鹿南水球部の活躍ぶり、某地元紙で拝見いたしました。選手にしてみたら、心強かったでしょうね(^-^)家族の応援、後輩の応援、水球を初めて見にきてくれた人の応援などなど。

見に行きたかったなぁ( ̄□ ̄;)チキショーッ!!
Posted by ちゃんこ鍋 at 2007年01月22日 20:15
大会中は補助役員や応援など本当にありがとうございました。高校生が勝てたのもみんなのおかげでした。今週は自分たちがプレーで活躍する番ですね。試合で勝つことも大事ですがチームに貢献するために生活態度をしっかりして鹿児島Jr.は礼儀正しくその上強いと九州のチームから思われるような大会にしてください。ほんとに心から応援します。重なりますが応援ありがとうございました。
Posted by kanankantoku at 2007年01月23日 00:36
鹿南監督コメントどうもデス!

あなたの言うとおりです。

ただ勝つだけではなく!
こころが強くならねば・・・!
負けてもそこに学ぶものがある!

水球をとおして学ぶものがある!

そして「元気」と「笑顔」が
【原田っ子】ダァー!!!

大分は元気にやってくれると思います。とくに控えメンバーが!!!
by、@熱血☆彡
Posted by @こころの成長 at 2007年01月23日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。