2007年01月11日

「原田っ子」ニュース

HOME1,へぇーそうなんだ!!!(トピック) ⇒ この記事

只今、会員の皆様にお渡しする『原田っ子ニュース』作成中です。
昨年のニュースにコダンコーチの記事がありましたね。覚えていらっしゃいますか?

コダンコーチも・・・!昨年、見事進級テストに合格しました。(笑)

では、過去記事ですがどうぞ!


K〓[〓.jpgこんにちは(#^_^#) 小学生選手を担当しているコーチのコダンです。
 
実は・・・・・・・・私は原田学園スイミング(旧谷山スイミング)OBです。
それも→→→進級テストは2級までしか合格していません・・・(ショボン)
「何故」・・・って???


一級の進級テストは受けたのですが平泳ぎからクロールのターンの時に泳法違反で

「タッチの時、手が揃っていない!ぞ」という理由で不合格になりました…(泣)

正直「このヤロー」って思いました。その前に、14級では2回も不合格になっております(笑)


わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらるんるん揺れるハートフリーダイヤルこの時は正直辞めたかったです。昔は進級テストが難しくて(^^;もしかしたら・・・・↓↓↓

「保護者の方でスイミングOB・OGいらっしゃいませんか?昔は厳しかったですよねぇ」(鹿児島弁)

そんなこんなで色々ありましたが、現在、お世話になった原田学園スイミングスクールでこうして子供達と楽しく練習が出来、たいへん嬉しく思っております。

私は小中高と選手コースに在籍しておりました。昔は、選手全員で30人くらいの人数だったと思います。それが今では・・・選手コース(小学・中学・高校)育成コース合わせて百数十名が「競技力の向上」を主とし、水泳だけではなく「水泳を通じて心豊かな人間形成を創る」という目的を持ち、日頃から練習に励み活動しております(挨拶・返事もその一環でたいへん良くなりました)

今年度も「原田っ子パワー」が今までにない盛り上がりを見せております。
そんな中、小学生コース(ちび軍団)はどんどん人数を増やし60名を超えました。

毎日楽しく一生懸命練習に励み、全国大会に出場できるような選手も出て参りました。

さて、選手コースですが、練習ばかりではありません。↓↓↓

去年は、
1、九州大会の後、三井グリーンランドで一日中遊びました。
2、お楽しみの「二泊三日、枕崎・横川・出水での地方合宿」「スイミングに夏休みお泊り合宿」(きついけど)
3、ヨコムラ焼肉を貸しきって「贅沢忘年会」もやりました。←食べまくり☆ヨコムラさんゴチソウサマ^^
4、かっこいいユニフォーム(水着・キャップ・Tシャツ・ポロシャツ・ジャージもビシッときめて「全部オリジナル」)
そんな選手コースから卒業したOB・OGですが今でも、年末、年始に30代までの仲間が集まり懐かしい話や近況報告などをしながら毎年、楽しいひと時を過ごしています。

こんなつながりもいいと思いませんか!!

最後に、「今から選手コースをやってみようと思う人いませんか」!

簡単です→「一ヶ月体験もあるので,一ヶ月やって決めてもらって構いません」


やる気のあるお友達を待っています。希望者は随時受け付けますので、担当コーチに尋ねてみてくださいね。
お母さんにこっそりお電話いたします。(ニコッ)

それでは、「原田っ子、ちび軍団ガンバルゾー」!! 「オー」!!


posted by @swim at 12:32 | 鹿児島 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 1,へぇーそうなんだ!!!(トピック)
この記事へのコメント
コーチもそんな事があったんですねぇ!!
今は、あんなに速いから意外です・・・
去年もいろAと楽しかったデス(◎´凵`圉)★今年も頑張りましょう!!!
Posted by ミッキー at 2007年01月11日 21:29
いつもわが子がお世話になっています。私は子供たちに水泳をさせてよかったと思っています。何より身体が丈夫になり、心も鍛えられ友達を思い、子供たちも泳ぐことが大好きです。打ち込めることがあるというのはすばらしいと思います。でもただひとつ思うことは、練習時間です。中高生は10時まで練習して帰ってからすることはたくさんあります。もちろん先輩たちには両立している人もたくさんいます。でも、子供が水泳を優先して勉強がおろそかになっているのも現実です。それは個々のことだからと言われれば仕方ないのですが、子供たちのことを思ってくださるコーチ方だからこそ少し考えていただけないかなと思うところです。そう思っているのは私だけでしょうか?
Posted by 選手コースのお母さん at 2007年01月12日 12:05
いつもお世話になっております。
早速ですが、駐車場の件でお願いがあります。
幼稚園・保育園と共有ならば、行事の情報も『共有・お知らせ』していただけませんか?
近寄ることも出来ない状態になるときがありますよね…
あらかじめ知っていれば送迎も工夫できるのですが…。ずっと駐車するわけではないのだから。
いつも送迎されてるご父兄の方で、こんな思いをされた方は他にもいらっしゃると思います。
(特に今日みたいな日!)ご配慮願えませんか。
Posted by 送迎車 at 2007年01月13日 11:51
お母様コメントありがとうございます。 ごもっともなご意見をいただきました。わたしどもこれを真摯に受け止め、今後の活動にいかしたいと思います。 私も受験生を控えています。がしかし、両立する事の大切さは本人が一番わかっていると…! ただただ応援しているだけです。 心配で辛いでしょうが…優しい言葉をかけてあげてください。寒いのであったかくなるお夜食等どうでしょうか? 水泳を頑張ってることを認め!学業の大切さを諭す。 現在、選手担当も時間の工夫が出来るよう調整するそうです。すべてにはうまく出来ませんが週間で考え集中できる日ももてるようしなくてわいけませんね。 by、@swim
Posted by @集中の追加 at 2007年01月13日 13:33
送迎のことについて>>
ご指摘されあらためて了解できました。
「ありがとうございます。」

現在までは、当学園内の行事等を考慮し職員を配置したりしてその場をどうにかしてきていました。しかし、お母様の言われるようなご配慮を持った方が情報を共有することで協力してくださるならば当方もありがたいので情報伝達方法を考えてみます。
もう一度「ありがとうございました。」これからも原田学園SSを応援お願いします。
by、熱血@管理者こと@swim
Posted by @返信 at 2007年01月13日 13:52
お考え頂きありがとうございます。親として水泳はさせてあげたい、でも水泳のために他がおろそかになっては将来が心配です。それでずっと悩んでいました。たぶん今までも泣く泣くやめられた子供さんもいると思います。私はそれはしたくなかったのでこの場を借りてお願いした次第です。
ありがとうございました。
今日の新年フェスティバルお疲れ様でした。また、オオシゲさんのご冥福をお祈り致します。
Posted by 選手コースのお母さん at 2007年01月14日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。