2012年12月28日

3位おめでとう!第5回 全日本ユース(U15)水球競技選手権大会【桃太郎カップ】

HOME8,水球(スイキュウ)しませんか♪WATER POLO ⇒ この記事

第5回 全日本ユース(U15)水球競技選手権大会【桃太郎カップ】が、

【男子】倉敷市屋内水泳センター
【女子】児島地区公園水泳場(児島マリンプール)
で平成24年12月23日(日・祝)〜12月27日(木)に開催されました。


P1100353.JPG



原田学園SS水球女子チーム
(原田学園鹿児島情報クラブ)

第5回全日本ユース(U15)水球選手権大会

新チームで第3位に!!

12月24日から27日までの4日間、岡山県倉敷市で開催された第5回全日本ユース(U15)水球選手権大会において、原田学園SS水球女子チーム(原田学園鹿児島情報クラブ)が、新チームながら第3位に入賞しました。

昨年優勝したメンバーから高校生4名が抜けた新しいメンバーのチームでしたが、ジュニア日本代表候補 有馬優美選手と相良和音選手を中心にチーム一丸となり勝ち進み、3位に入賞することができました。今大会初出場の川田代悠花さん(谷山小6年)が正ゴールキーパーとしてゴールを守り、初出場の緊張感にも負けず責任を果たしてくれました。また、松山あゆさん(同5年)田村幸子さん(同4年)も初出場ながら得点をマークし今後の女子チームの発展に大きな期待を持たせてくれました。

男子チームは、強敵揃いのブロックに入り健闘むなしく2試合が1点差で負け、残念ながら決勝トーナメント進出を逃しました。現在のチームは中学1年生が8名在籍していますので、2年後3年後には優勝争いも期待できるメンバーとなっていますので、今後大いに練習を積んで、上位入賞を目指して欲しいと思っています。



P1100329.JPG


P1100327.JPG



momotaro.jpg

※子どもたちのあふれる元気や水しぶきを躍動感ある筆使いで桃太郎カップの 頭文字Mが表現され、ブルーは水、ピンクの丸は桃、黄色い丸はボールをイメージされてるそうです。

↓↓↓今回のポスターです。「雰囲気が出てカッコイイ!」
momotaro1.jpg


結果は下記の通り。
【男子順位】
優勝 石川県選抜
2位 群馬県選抜
3位 埼玉選抜
4位 静岡選抜
5位 富山県選抜
6位 山形県選抜
7位 岡山県選抜
8位 豊中水球クラブ

【女子順位】
優勝 京都踏水会水泳学園
2位 埼玉選抜
3位 原田学園鹿児島情報クラブ
4位 千葉県選抜
5位 富山スイミングパレス
6位 石川県選抜
7位 山形県選抜
8位 岡山県選抜

↓↓↓倉敷市芸文館で23日に行われた開会式の様子。
momotaro2.jpg


image05.jpg


昨年、原田学園情報クラブが出場し、優勝した大会でしたが桃太郎カップの流れが分かるので、どうぞご覧下さい。



最後に↓↓↓瀬戸大橋を見つめながら「次は俺たちが頑張る」と意気込みを見せる一年生のメンバー達。

わーい(嬉しい顔)「う〜ん♪頼もしい♪」るんるん

フリーダイヤル「しっかり練習を積み重ねて頑張ろう」

P1100320.JPG


P1100322.JPG


優秀選手表彰↓↓↓
P1100344.JPG


上位3チーム表彰↓↓↓
P1100351.JPG


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。