2012年09月11日

アジアジュニア水球選手権大会に参加して

HOME8,水球(スイキュウ)しませんか♪WATER POLO ⇒ この記事

アジアジュニア水球選手権大会

CIMG4124.JPG

↑↑↑クリックすると大きな画像を見れます。

aaa.jpg


本スクール水球チームの有馬優美さんが、9/1〜4の日程でカザフスタン・アルマティーで開催されたアジアジュニア水球選手権大会に19歳以下の日本代表選手として出場しました。

最年少14歳の年齢ながら、優勝したカザフスタン戦においてチーム最多の5得点をマークし大活躍したようです。

優勝を狙った日本チームは、ウズベキスタン、カザフスタンに僅差で敗れ3位となり世界ジュニア選手権の出場権は逃しましたが、チーム最年少優美さんの活躍で日本女子水球に明るい希望をもたらしてくれたと感じています。水球はチームプレーであり仲間がいないと成り立ちません。今後は、今回の活躍におごれることなく、原田学園水球チームの仲間を大事にし、謙虚な気持ちで更なる高みを目指して精進して欲しいと願っています。

会員の皆様方の応援よろしくお願いいたします。


そこで!!

カザフスタンって何処にあるの?と、疑問を持った人!

勉強です。

カザフスタン共和国(カザフスタンきょうわこく)、通称カザフスタンは、中央アジアの国家。首都はアスタナ、最大都市はアルマトイ。ロシア連邦、中華人民共和国、キルギス、ウズベキスタン、トルクメニスタンと国境を接し、カスピ海、アラル海に面している。

カザフスタンはユーラシア大陸の中心に位置しており、世界第9位の広大な国土面積を有し、同時に世界最大の内陸国でもある。但し、国土の大部分はサルイイシコトラウ砂漠やキジルクム砂漠などの砂漠や乾燥したステップ (植生)で占められており、そのため人が住めるところは少なく、人口の大半は首都と一部の地域に偏在している。地形は大きく3つに分類されており、中国国境やアルタイ山脈を含むカザフ高原、中部のカザフステップ、西部のカスピ海沿岸低地である。西部低地はウラル山脈より西側でヨーロッパに属する。国の南部は東西にわたり砂漠が発達し、アラル海の縮小に表されるように灌漑が重要な課題である。アラル海東方にはロシアが租借するバイコヌール宇宙基地がある。(ウィキペディアより参照)

はい!勉強になりましたか?

でも、送ってきた写真は高層ビルもある大都会でした。

凄いですね!

あなたも水球をして外国(遠征)へ行きませんか?

今なら水球部員募集中です。

CIMG4309.JPG


↓↓↓観客も外人さん(#^.^#)
CIMG4252.JPG


↓↓↓選手もイケ面\(^o^)/
CIMG4250.JPG


↓↓↓原田っ子が4名も日の丸をつけて頑張りました。左から福島君・有馬さん・松下君・坂上君
CIMG4281.JPG


↓↓↓日本代表男子チーム
bbb.jpg


↓↓↓日本代表女子チーム
P1100041.JPG



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。