2006年11月18日

祝!アジア大会代表(ディフェンス)

HOME8,水球(スイキュウ)しませんか♪WATER POLO ⇒ この記事

キーパー.jpgボールゲームを見て楽しいのは眼鏡サッカーゴルフ野球

シュートシーン!

フォワードが攻撃するところは、かっこいいですし得点シーンで熱狂的になる方も多いのでは。

でも相手の守り(ディフェンス)に苦戦するところもひじょうに観てて味のあるところですネ。

シュートからゴールを守る大事なポジション!サッカーダッシュ(走り出すさま)

それはゴールキーパー!フリーダイヤル

水球(Water Polo)でも守りの守護神(ポジション)となるところがゴールキーパーです。

061118.jpg

今年12月に、カタール(ドーハ)でアジア大会が開催されますが、その日本代表に現役大学生を退け卒業後も選ばれたのが↓↓↓


eguchi.jpg鹿児島南高校水球部出身、日本体育大に進学し、全日本のゴールキーパーのポジションを得た江口朝永君(現鹿児島南高教諭)です。

南高時代からすでに国際大会(カナダ大会)等で活躍した凄い選手です。
 


原田学園SSで2歳から水泳を始め、選手コースでは平泳ぎの選手でした。

トモナガ君を皆さんご存知ですか?あの○○コーチの長男です。(笑)
※キーパーの為のブログを発信しています


わーい(嬉しい顔)「ヘェー!そうなんだ」

皆さんもどうかトモナガ君(日本水球)を応援してください。

そして、トモナガ君!

どうか金メダルを取ってきてくださいネ。


「日本代表オメデトウ」



下の動画はキーパーではありませんが、ディフェンスがボールを奪うテクニックや、ポジショニングについて【ユーチューブ】にありましたので載せておきます。



この記事へのコメント
すごいですね〜こちらまで嬉しくなっちゃいます!
今朝(11/28)南日本朝刊にもバッチリ掲載されてましたネ。
応援しま〜す!
Posted by fan at 2006年11月28日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。