2012年05月08日

長崎は晴天でした♪3県(鹿児島・山口・長崎)合同合宿

HOME8,水球(スイキュウ)しませんか♪WATER POLO ⇒ この記事

DSCF8268.JPG




DSCF8283.JPGDSCF8272.JPG原田学園ジュニア水球チーム(小・中学生)は、ゴールデンウィーク(3日〜6日3泊4日)を利用して、長崎で三県(鹿児島・山口・長崎)合同合宿をしました。プールは長崎工業高校(小学生)と長崎西高校(中学生)の二箇所に別れて練習をしました。(カメラ写真はクリックすると大きくなります)


先に申し上げます。
長崎水球と山口水球の皆様、

わーい(嬉しい顔)「4日間、ありがとうございました」



折しもゴールデンウィークなので観光都市長崎までの道のりは遠いな〜と、思っていましたが、心配するほどの渋滞はありませんでした。バスマイクロバスの移動組(26人)と新幹線【さくら】と特急【かもめ】を利用する新幹線電車組(4人)にわかれました。

↓↓↓小学生の試合風景でするんるん
DSCF8274.JPG

↓↓↓山口と長崎のジュニアチームの練習マッチです。
DSCF8276.JPG


yakei.jpg


長崎は、日本三大夜景の一つ 標高333mの稲佐山から眼下に広がる長崎の夜景は、 夜1000万ドルの夜景といわれており、長崎港を囲むように宝石をちりばめたように街全体が光輝くそうですね。

スギちゃん風に言うと!!

長崎は中学の時の修学旅行と成人になって旅行したのを含めて2回だけだぜぇ!しかも5日の夜はスパームーンも見れたそうだぜぇ!?ところが(合宿で疲れて)寝てしまったぜぇ!どこにも遊びに行かなかったぜぇ!

もうやだ〜(悲しい顔)ワイルドだろ〜

僕らの宿泊した合宿所(長崎工業高校和工寮)からは、こんな風景が見えました。長崎は丘の上に家がいっぱいありますね。それでも民家の夜景だけでも綺麗でした。
DSCF8266.JPG


↓↓↓我々ジュニア水球チームは、合宿中でも学習時間を朝夕二時間しました。

DSCF8263.JPG

↓↓↓中学生は英語の宿題。
DSCF8264.JPG

↓↓↓小学生は宿題がいっぱい!
DSCF8265.JPG


↓↓↓食事は長崎の総菜屋さんからの仕出し弁当。大人も食べきれない量にビックリでした。お弁当の写真すっかり忘れて撮っていなかったです。
写真.JPG




布団もシーツカバーを自分たちでします。寝食を共にしてチームワークを得られるのが、合宿の目標だもんね。
DSCF8267.JPG


↓↓↓プールの中で集合してエール交換しました。
DSCF8279.JPG


それでも長崎の水球合宿は、小学生のジュニアに言わせると、とっても楽しかったらしく他県の友達もできて帰りは両チームともお互いに見えなくなるまで手(パー)手を振っていました。

DSCF8287.JPG


↓↓↓わーい(嬉しい顔)元気でね〜もうやだ〜(悲しい顔)またあおうな〜
DSCF8284.JPG


大村湾をバックに記念撮影。帰りのパーキングで!
DSCF8288.JPG

長崎工業高校はタレントの福山雅治さんの出身校なんですね。それから昭和20.08.09 原子爆弾により全校舎焼失。校長以下職員22名、生徒212名、計234名死亡と石碑も建っていました。合掌。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。