2006年10月05日

飛び込み教室最終章・・・(涙のやったあァー)編

HOME9.飛び込み教室 ⇒ この記事

061005.JPGいよいよ『飛び込み教室最終章』
「やったァー」編フリーダイヤルバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき飛び込みの目的わぁ次項有

飛び込み競技の初歩的な技術を身に付け、板飛込みと高飛び込みを体験し水泳の達人を目指そうるんるんるんるんるんるん


飛び込みというと『高い・危険・難しそう』というイメージがあります・・・でも、基本を学び楽しく集中して飛び込みをする。

子供達が【出来ること】への【喜び・自信・可能性】を見つけるきっかけにしよう。


でも、現実にはちっ(怒った顔)アンケートに保護者の方から↓こんな投書がちっ(怒った顔)

「もしも・・・の事があると考えたら・・・心配でした」
「次回からの参加は???」と書いてありました。

それこそ「ちょっと!チョットチョット」失恋(笑)

楽しく基本を学ぶ!
飛び込みのブログを読まれてきた方はもうお解りですね。

「さあ!ここから汗と涙の感動(ストーリー)」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

フリーダイヤルバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)フリーダイヤルバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)フリーダイヤルバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)るんるんるんるんるんるんフリーダイヤルバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)フリーダイヤルバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)フリーダイヤルバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

飛び込みを終えた生徒達は、出来た事の【喜び】と【自信】から友達の応援にまわったのはご存知のとおりです。

飛び込み台を見て友達へ【一生懸命】応援します。
そして、飛び終えた子に「やったねぇ」と健闘をたたえます。

画像 271.jpg

画像 274.jpg

画像 321.jpg

飛び込み順が最後になった為か・・・がく〜(落胆した顔)
スムーズに基本も出来たのに、もうやだ〜(悲しい顔)やや勇気が出せなくふらふら
飛び込み台の上で困ってしまった(涙がこぼれた)生徒(女の子)がいました。

心では皆の声援に【応えたい】気持ちと揺れるハート
多少の【恐さも】あったでしょうふらふら
でも【飛び込みたい】気持ちでいっぱいです。

DSC_1033.JPG

それでも飛び終えた子ども達がわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

彼女が飛び込むのをいつまでも「待って」あげれたことぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そしてさらに、応援に歌を入れたりして声援がなりやまなかったこと!

きっかけを作ろうと私も何度も掛け声をかけましたが、
子供たちの声援には負けてしまいました。

「私は感動いたしました。」


ということは→子供たちは、彼女が絶対に出来ると信じたからではないでしょうか?

自分にも出来た!彼女も出来る!ちょっとの勇気!を【待って】あげれた揺れるハート

その時眼鏡グッド(上向き矢印)

画像 323.jpg

DSC_1057.JPG次項有画像 264.jpg

ドボ〜ンバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)「やったァー」るんるんるんるんるんるん

画像 331.jpg次項有画像 331.jpg

すぐに友達が駆け寄り「やったねェ」と・・・揺れるハート揺れるハート手(チョキ)
お互いに喜び合います。その子も嬉しそうでした。揺れるハート揺れるハート
『○○○の成長』です!手(チョキ)

画像 340.jpg

画像 345.jpg

次に目を向けられたのは目右斜め上
メグミコーチや他の男子コーチがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
5bから下を見ると右斜め下サーチ(調べる)こんな感じがく〜(落胆した顔)

画像 346.jpgがく〜(落胆した顔)次項有画像 393.jpg

601005d.jpgがく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

「ガンバルゾォー!オォー」

フリーダイヤルバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)


階段を上って↓↓↓下を見下ろすとがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
10mh.jpgがく〜(落胆した顔)次項有10mc.jpg

7,5bから「ヒエェー」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)10メートルがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

10me.jpgがく〜(落胆した顔)次項有10mb.jpg

「オリャー」バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1069.JPGがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)DSC_1072.JPG

お父さんも7,5bからバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1087.JPG

みんなでお弁当食べて「おいしかったぁー」カメラ

自信のついた【笑顔】わーい(嬉しい顔)【笑顔】わーい(嬉しい顔)です!

obentou.JPG
カメラ記念写真男子
061005a.jpg
カメラ記念写真女子
061005b.jpg
家おまけ手(チョキ)
061005e.JPGDSC_1124.JPG

DSC_0884.JPG最後に体が重たい体で飛込みを(笑)

ドッコイショフリーダイヤルバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)ザッブ〜ン

来年も参加してね手(パー)



posted by @swim at 00:10 | 鹿児島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 9.飛び込み教室
この記事へのコメント
長編になりましたが皆さんどうでしたか?
今回の飛び込み教室で子供達にたくさんの喜びを教えられたような次回(来年)の飛び込みが待ち遠しいです。
by@管理者
Posted by @ありがとうございました at 2006年10月05日 03:34
裏でカメラマンとしてお手伝いさせていただきました。私も,こどもたちの抱いた恐怖感を少しでも体験しようと,10Mまで上ってみました。それが記事中の写真。
記事を読んでいくにつれ,また感動がよみがえってきました。
こどもたちのあの,他の子を応援する眼差しは本物でした。(写真からもわかると思いますが)そして,やり終えた感動も本物でした。
今,朝職場から始業前30分です。悩める子ども達と向き合う毎日ですが・・・・
元気をいただきました。また,何かの行事がありましたら,ぜひお手伝いさせてください。
Posted by 影法師 at 2006年10月05日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。