2006年09月20日

飛び込み教室を体験して

HOME9.飛び込み教室 ⇒ この記事

060904.jpg飛び込み教室の・・・

ひらめき目的わぁ次項有

飛び込み競技の初歩的な技術を身に付け、板飛込みと高飛び込みを体験し水泳の達人を目指そうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

子供達が【出来ること】への【喜び・自信・可能性】を見つけるきっかけにしよう。るんるんるんるんるんるん



かわいい「ようするに飛び込みで元気よく遊びましょう」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん
というのが今回の企画!音楽音楽音楽イベント


いよいよ今週の土曜日に、鴨池プールで飛び込み教室を行います。
そこで・・・その前に、お友達の昨年の感想文を三つご紹介しましす。

どんな感想がきけるのか?



ではどうぞ!



恥ずかしいので名前なしでおねがい君の感想文です↓


今日、かも池プールで、とびこみをしました。

最初は、5メートルの深さを見たとたん「ゾクッ」としたのにとびこんでみたらとてもおもしろかったので次々と飛び込みをクリアしていきました。

でもコーチが、「十メートルを見学。」と言ったので楽しみに行ったらとても高くてこしがぬけそうになりました。がく〜(落胆した顔)



最後は、はってもどりましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



ぼくは、いつか十メートルをとびこみたいですぴかぴか(新しい)

(できるかな・・・?)

ご家族からのご意見も頂きました。↓↓↓

「体験科目が多い事はとても良い事だと思います。
子供にとって好奇心をくすぐる体験学習はぜひ組んでほしいですネ。」

「お言葉、ありがとうございます」@SWIM

揺れるハート揺れるハート揺れるハート晴れ晴れ晴れかわいいかわいいかわいいフリーダイヤルバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

加治屋 しょうだい君の感想文↓

ぼくは、ゆらゆら揺れる飛び板から勢いよく飛び込みました。フリーダイヤルバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

青い水に、水しぶきをあげ水の中に足から入りました。バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

今日、ぼくは、鴨池プールに飛び込み教室に来ています。
今日をきっかけに飛び込みがうまくなろうと思いました。

最初に、【前ぼう飛び】を低い場所からどんどん高い場所にちょうせんし、【えび型】や【かかえ型】、【のび型】にちょうせんしました。



うまくはできなかったが、飛び込むことはできました。



そして、昼ごはんを食べ、午後からは、高いところから飛び込んだりしておもしろかったです。

5人組で、10Mの高さから下を見た時は足のふるえが止まらず、こわくてテレビの10M飛び込みをした人の気持ちがわかりました。

そして、実際に習っている人に教えてもらったりして、楽しかったです。
最後に、5メートルの高さからは、飛べないと思っていたけどコーチのOKが出て飛びこめた時は最高でした。

いい思い出が出来ました。来年もやりたいです。


かわいいななさんの感想文↓↓↓バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

私は、先月【飛び込み教室】に参加しました。
朝の11時に集合してバスに乗りました。
場所はかもいけプールで、コーチから飛び込みについての説明をうけました。

その後、水着に着替えて、準備たいそうが終わり、飛び込み専用プールに上がりました。そこで私がビックリした事は、プールの深さが5mもあった事です。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

最初は低い所から飛び込み、次に、1m、2,5mと、どんどん高くなっていきました。

お昼ご飯を食べたり、ロイター板から飛び込んだり、正式競技を見て、実践してみたりしました。

あっという間に時間がすぎて、終わりの時間になりました。時計

そこでコーチが「最後だから5mから飛びこんでおこう」と言ったので、登りました。高くてビックリしたけど、勇気を出して飛び込みました。

来年も参加したいです。

どうだったでしょうか?

子供達の飛び込みを通じてチャレンジする時の気持ちが伝わりましたでしょうか?

あとは晴れる事を願うだけです!by@SWIM


posted by @swim at 14:18 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 9.飛び込み教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。