2010年01月01日

新年あけましておめでとうございます

HOME1,へぇーそうなんだ!!!(トピック) ⇒ この記事

ごあいさつ




学校法人 原 田 学 園
理事長 原 田 理 幸



 「新年あけましておめでとうございます。」

 2010年(平成22年)の幕開けです。

21世紀になって10年経ちました。すばらしいお正月を迎えましたか?

お餅をいっぱい食べましたか?お年玉をたくさんいただけましたか?

水泳が上手になる初夢を見ることができましたか?


(あなたが)今年こそ昨年達成できなかった夢(目標)、また、新たに自分への挑戦への夢(目標)に少しでも近づくために、さらに努力精進してください。


昨年暮れに岡山で開催された水球の全国大会の桃太郎カップで、本スイミングスクールの女子チームは、見事に準優勝を、男子チームは7位入賞する快挙を果たしました。

また、昨年の全九州スイミングクラブ大会で2年連続の男女総合優勝という輝かしい成績を残しております。


自分の夢を達成するには日頃からの練習に耐え、努力しなければ結果を出すことができません。


夢を達成することは、自分自身への挑戦でもあります。本スイミングスクールは、あなた方の夢を達成できるよう、最善の環境づくりをしています。いくら実力を持っていても、実力を発揮するための指導力、選手たちの気力を維持させるご両親の励まし、記録達成の施設・設備の環境等、決して選手自身でできるものではありません。

学園もその環境づくりや指導者の育成等懸命に取り組んでおります。また、スイミングの技術力向上だけではなく、心を強くする人間関係にも力を入れています。

5年前から本スイミングスクールは錦江湾横断遠泳にも挑戦させていますが、参加した皆さんは大きく成長したと思います。挑戦し、成し遂げたその喜びは、その人しか味わえません。中でもご両親は「わが子がこの広い錦江湾を泳ぎきった」とその喜びを爆発させていました。チャレンジ精神で何事も取り組んだ結果だといえます。

今年度は、本スイミングスクールの目標として、「原田学園スイミングスクール満足度120%」を柱としてさらに頑張ります。皆さんから「原田学園スイミングスクールは本当に楽しい」と心から喜んでもらえる満足度120%のスイミングスクールでありたいとさらにコーチたちと一丸となって頑張ってまいりますので、どうかご期待ください。


akiramenai-3.jpeg080101d.jpg


posted by @swim at 00:11 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1,へぇーそうなんだ!!!(トピック)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。