2008年09月30日

さよなら鴨池プール(飛び込み教室2008)

HOME9.飛び込み教室 ⇒ この記事



記事を読むとき↑↑↑ON!

DSCF5373.JPG

鹿児島は、台風の影響か秋雨前線の影響か雨がシトシトと降り続けています。またしても台湾から右カーブして日本へ向かっていますネ。やや勢力も落ちていますが台風情報から目が離せません。


ところで近頃、赤トンボをよく見ます!
暑かったり涼しかったり、やはり秋が近づいているのでしょうか?


9月も終わり10月になります。

早いもので秋の運動会や遠足シーズンですネ。

080930.jpg

生徒からもわーい(嬉しい顔)「かけっこの選手に選ばれた」るんるんとかわーい(嬉しい顔)「今年のダンスは●●●をやるんだよ」るんるんとか(笑)ちっ(怒った顔)「赤組には負けない」グッド(上向き矢印)とか(笑)

運動会は子供達にとって一大行事ですネるんるん
頑張りが目に見えてきそうです手(チョキ)

そして美味しいお弁当を作る為にお母様方も、さぞや必殺のお買い物作戦を立てられている事でしょう。美味しいお弁当を作ってくださいね。σ( ̄▽ ̄;)私共コーチも各小学校の応援に駆けつたいと思います。(●●●の答えは「崖の上のポニョ」揺れるハートですよ!きっとかわいいダンスだと思います。)


鴨池プールで9月28日(日)お昼から【飛び込み教室2008】を開催しました。


飛び込み!?バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
道頓堀ダイブ!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


テレビで以前その模様が放送されて一時話題にになりましたネ。「巨人も1ゲーム差で追いかけていますがセリーグの阪神が優勝すると熱狂的なファンが道頓堀川に飛び込むのでしょうか?今年はどこが優勝するのか?野球も白熱してきましたネ!楽しみです!」


でも、( 」´0`)」「川に飛び込んだりするのは危険ですからしちゃいけませんよ」(笑)


楽しく水の達人になろう!ということで開いてきたこの飛び込み教室、鴨池プール改修工事の為、現在のプールが取り壊されてしまいます。その間、飛び込み教室を開く事が出来ません。

よって今年が最後です!大会等もメインプールで行われたメモリアルカップが最後になりましたネ。

DSCF5378.JPG

この度、飛び込み教室にたくさんの参加ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)「今年も楽しくやりましたよ〜〜♪」と言う事でどんな内容だったでしょうか?

DSCF5379.JPG

スイミングに11時集合!バスダッシュ(走り出すさま)鴨池プールに向け出発しました。

朝より小雨が降り心配していましたが、開催できたのでσ( ̄▽ ̄;)コーチも子供たちも大喜びホット一安心できました。


さてさて到着してまずは腹ごしらえ、
温っかいお弁当をご用意いたしましたよ。

それがコレ↓

DSCF5310.JPG

そうです。昨年お世話になった「チェスト!」【ロケ弁のハヤシライス】です。ビーフたっぷり♪どうです美味しいそうでしょう。

DSCF5289.JPG

担当のイナトメさんに依頼したら快く引き受けてくださいました。

とっても美味しいハヤシライス「ご馳走様でした!」平気で2・3杯もお替りしていましたね。美味しいものを食べると自然と笑顔になるのはどうしてでしょう?(笑)

DSCF5298.JPG

DSCF5299.JPG

「うま〜〜〜い!」揺れるハート揺れるハート揺れるハート(ハート3個です!)

DSCF5303.JPG

DSCF5304.JPG

DSCF5305.JPG


お腹もいっぱいになったところで教室始まり〜〜♪(笑)

前棒跳びをマスターしようと皆熱心に講義を聞き、実践します。
かかえ型!えび型!後ろ跳び!板飛び込み!高飛び込み!

DSCF5315.JPG

事前練習にも熱が入ります。1・2・ジャンプグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSCF5312.JPGDSCF5314.JPG

水慣れウォーミングアップから飛び込み初歩練習とこなし、高さ2,5mから5mまでジャンプ出来る様になりました(パチパチ)

DSCF5328.JPG

DSCF5340.JPG

とりあえず10mを見学しましょうかぁ〜〜と(笑)

わーい(嬉しい顔)「イェ〜イ♪」

DSCF5356.JPG

10メートル!がく〜(落胆した顔)ふらふら

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

がく〜(落胆した顔)「きゃ〜〜高い〜〜♪」

DSCF5357.JPG


深さ5mだから必死!!でも上手でしょう!

↓↓↓立ち泳ぎ教室中!
DSCF5360.JPG

もう一つ!安全教室もやりました。

↓↓↓(*^。^*)カオを水につけずに飛び込む方法も実践しましたよ。
DSCF5362.JPG次項有DSCF5363.JPG

↓↓↓ジャパーン!簡単そうですが意外と難しい技です。
DSCF5365.JPG次項有DSCF5368.JPG


あいにくの小雨混じり雨終わり間際にお日様が晴れ

誰だ〜?雨男?雨女?(笑)

今まで一年に1回の飛び込み教室でしたが3年後の新しいプール開催まで「待っててネェ〜〜〜♪」かわいい

最後に鴨池プール(鹿児島市水泳協会)の皆様方、

この場をお借りしてお礼申し上げます。


飛び込みプールを利用させていただき

「ありがとうございました!」

新しい鴨池プール楽しみにしています。


最後におまけ映像(飛び板のロイター板からピョン!)



posted by @swim at 09:39 | 鹿児島 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 9.飛び込み教室
この記事へのコメント
娘が帰るなりマシンガントークでした。迎えに行ったパパにも車の中でその様子を語ったらしく話し疲れからか?練習の疲れからか?おやつ食べたらバタンキューとベッドで寝ていました。来年は出来ないそうですね。残念。
最近とくにスイミングに行くのが楽しいみたいです。これもコーチ達の熱意のお陰、ありがとうございます。次のイベントを楽しみにしていますのでよろしくお願いしますね。
Posted by ピョン子 at 2008年10月01日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。