2015年09月25日

シルバーウィーク宮崎合宿(初日)

HOME8,水球(スイキュウ)しませんか♪WATER POLO ⇒ この記事

水球しませんか♪


シルバーウィーク、宮崎県のサンフラワースイミングと合同合宿を宮崎工業高校プールでしました。
清武温泉の【クアフォーレ清武温泉】に宿泊。男女22人のジュニア水球メンバー、秋の遠足みたいにマイクロバスで高速道を一路宮崎へ!宮崎県も鹿児島と同じく食事が美味しいです。全国大会とか行くためには事前の合宿は、とっても大事です。集団行動を、この合宿で学びます。今回の合宿は女子が6名、男子が16名の参加。ジュニア達は、水泳・水球で全国を目指しますが、チームとして食事や集団行動まで学びます。部員募集しています。コーチやフロントへ相談してください。


IMG_0480.JPG

↑↑↑うどん屋さん、和みうどんの和みスペシャルねぎ大盛り具材たっぷりww
近隣には麺好きにはたまらない【豊吉うどん】とか【aaの辛麺】とか安くて美味しいところがいっぱいあります。宮崎合宿で食べて帰るのが楽しみの一つwww

IMG_0424.JPG

宮崎サンフラワースイミングのメンバー11人も一緒に合宿。

IMG_0425.JPG

日差しも強く、さすが南国宮崎。

IMG_0426.JPG

宮崎サンフラワースイミング水球チームを指導する津田コーチ(左)と児玉コーチ(右)





hswimming-2015-09-25T153A373A15-5.jpg

この合宿で宮崎サンフラワーより相談を受けたのが生徒の食の細さ!食べ方も工夫すれば食べられるようになるよと直ぐに実践!無理やりではなく、あくまでも子どもの自主性を伸ばす方法を「バナナ選手権」とか「おにぎり選手権」とか名前を付けて皆で競い合いました。子どもはかっこよいものに憧れ、そのための努力をします。でも、よく噛んで食べないと駄目ですよ。今回は二部方式で合宿の模様をお伝えいたします。

IMG_0438.JPG

IMG_0437.JPG



シルバーウィーク宮崎合宿(二日目と清武温泉)

HOME8,水球(スイキュウ)しませんか♪WATER POLO ⇒ この記事

水球しませんか♪

今回の合宿はクアフォーレ清武温泉に宿泊。鹿児島は温泉施設が多いですが、宮崎市は温泉が少ないです。その貴重な温泉施設、お世話になりましたが、近隣には【今泉神社】もあり、なんと旅館の横には池もあるという自然に囲まれた場所です。そして33名が寝泊まりできる大広間もあり、食事は美味しく楽しい合宿ができました。2011年の5月にも、ここで合宿しましたが、女将さんが覚えていてくださり嬉しかった。食事もサービスも満点。
IMG_0453.JPG


IMG_0440.JPG

普段から布団の上げ下げなどしているのか、していないのか・・・ベッドでは知らないかなww窓の外は池!冷房要らずの涼しい風が入ってきました。

IMG_0442.JPG

仲良しの女子六人!泳ぎは達人級です。サンフラワーのこころちゃんも一緒にパチリ。

IMG_0443.JPG


美味しい食事を摂る前はキチンと姿勢を正して「いただきます!」夕食も朝食も美味しかった。何杯もおかわりします。なんせ水球は体力勝負ですからね。合宿するなら絶対に此処が一番だと思います。



IMG_0445.JPG


IMG_0470.JPG

六時起床で朝の散歩は今泉神社まで

勿論、


手水舎(てみずや)や二礼二拍手一礼など【神社の作法】も選手は知っています。

IMG_0463.JPG



IMG_0461.JPG

6年生のメンバー!

IMG_0459.JPG

5年生のメンバー!

IMG_0454.JPG

4年生以下のメンバー!クッキンングパパ亭の看板が気になる気になるww

こんな人が料理しているのかな?ww

11182419.jpg


IMG_0475.JPG

水球チームの中では日々、生徒にマナーを守りなさいと指導していますが、羽目を外して女子キャプテンに叱られるメンバーもいました(笑)

部屋で騒ぎ過ぎて女子キャプテンに説教される男子!

謝罪の神様みたいな土下座ww

でも、マナーは良いと思います。横で笑うコーチ達ww

こういうのも楽しみながらいろんなことを学びます。


IMG_0485.JPG

合宿終了後は季節外れの日焼け姿になりました。

IMG_0483.JPG






×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。