2015年09月17日

春夏連覇ならず 原田学園女子水球チーム

HOME8,水球(スイキュウ)しませんか♪WATER POLO ⇒ この記事

IMG_0569.JPG

IMG_0583.JPG

IMG_0585.JPG

(写真はクリックすると大きくなります)


8月に開催された2015全国JOCジュニアオリンピック大会に出場した原田学園女子水球チームは、決勝戦まで勝ち進みましたが、秀明高校に7:13のスコアで敗れ、準優勝におわりました。

3月に行われた第一回全日本ジュニア水球選手権で優勝した本チームは、春夏連覇を目指し練習に励んできましたが、大会直前にレギュラー2人が骨折等で戦線離脱。なんとか決勝まで勝ち進みましたが、涙を飲む結果となりました。

今回の大会が最後となる有馬優美、相良和音両選手は、数々の全国優勝メダルを原田学園水球チームにもたらしてくれました。今後、後に続く後輩達も練習に励げみ、チームを盛り上げてくれることと思います。

早速11月には全日本ユース水球選手権九州地区予選会が長崎で開催されます。小学6年生も3名参加します。優勝目指して頑張りたいと思います。

現在原田学園女子水球チームには、小学生6名を含む20名で活動しています。鹿児島国体の正式種目になりますので、優勝目指し選手数の拡大を考えています。興味のある方は、是非体験して下さい。とっても楽しくてやり甲斐のあるスポーツです。どうぞよろしくお願いします。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。