2015年07月24日

遠泳大会中止のお知らせ

HOME5,桜島・錦江湾横断遠泳 ⇒ この記事


台風.png


こんにちは【遠泳通信】です。まことに残念ながら結果から申し上げますと、下記の理由で【遠泳大会を中止】します。尚、明日、【7月25日(土)16:30】よりスイミングで【解団式】を行います。台風接近で、これもできそうにない場合は【メール】で連絡します。

*****************************

原田学園スイミングスクール

理事長 原田 理幸

実行委員長 有馬 康一


時下、ご清栄のこととお喜び申し上げます。また、平素より本スクールにご理解、ご協力賜り厚く御礼申し上げます。


さて、去る7月11日(土)の開催する予定でありました標記大会は、台風の余波による悪天候のため実施を延期しておりましたが、延期予定日の7月27日(月)は、これまた台風12号の直撃もしくは影響が非常に高い予報となっておりますので、誠に残念ですが中止の決定を出さざるを得ない状況となりました。


支援してくださっている【2遊漁船組合】に連絡を取ったところ、船を陸揚げしたり、水路へ避難させたりと台風に備える準備に追われているとのことでした。


また、恒例となりました青年会議所主催の遠泳大会や別団体の遠泳も早々と中止となっており、非常に危険な状況であるようです。


3月から一生懸命練習し逞しさをましてきたお子様方は、この遠泳大会を心待ちに楽しみにしていたことと思いますが、自然を相手としたイベントはこういった中止をせざるを得ないケースもあります。本スクールの遠泳大会も初めて中止の判断をすることになりましたが、これまで一生懸命練習してきたことは大きな財産となっています。今後なお一層練習に励んでいただいて、来年の遠泳大会を目指して欲しいと願っています!!


最後に、保護者様におかれましてはお子様の完泳する姿を物凄く楽しみにしておられたことと存じます。悪天候とはいえ遠泳大会を実施することが出来ずに誠に申し訳ありませんでした。


つきましては、先般お渡ししたプリントに記述しておりましたとおり、遠泳参加料を精算し残金をお返しいたします。精算にはしばらくお時間が必要かと思いますので、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。 敬具


2016第13回原田学園錦江湾遠泳大会を目指しましょう!!

IMG_9297.JPGimage1.JPGIMG_9295.JPGIMG_9296.JPG


posted by @swim at 11:01 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 5,桜島・錦江湾横断遠泳
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。