2010年04月23日

コスモス保育園

HOME3,こんにちは幼稚園・保育園のみなさん ⇒ この記事

桜ヶ丘にあるコスモス保育園。

暮れにはイルミネーションでも有名な保育園です。


今年度2回目のスイミング練習、swim@管理者がスクールバスを運転してお迎えに行きました。年長組(ばら)年中組(ゆり)年少組(ひまわり)の三クラスの園児が並んで待っていました。

F1010921.JPG


↓↓↓園庭の花がとっても綺麗です。

F1010922.JPG


↓↓↓スクールバスに乗る時は、「おねがいします!」と、挨拶してくれました。

F1010923.JPG


↓↓↓ひまわり組さんがビニールプールに入ってポーズをとってくれました。

F1010926.JPG



F1010927.JPG


↑↓↑↓トラ年なので飛び込みにトライ!?(笑)

F1010928.JPG




F1010929.JPG




F1010931.JPG


F1010932.JPG


F1010933.JPG


皆さん水泳を楽しく泳ぐにはどうしたらよいのでしょう?

それは・・・『水と友達になる』という事ではないでしょうか。
何・・・?と思われた方いませんかexclamation&question


そこでご説明します!↓


子供がお風呂いい気分(温泉)で水鉄砲やおもちゃで遊ぶことありますね船
「お風呂好き」は水が好きになる第一歩かもしれませんよいい気分(温泉)

案外お風呂に入ることから水泳が好きになることが始まっているかもしれませんね^^たらーっ(汗)

もちろんプールが好きになってからお風呂好きになる人も多いですからたらーっ(汗)いい気分(温泉)


・・・でも長湯は厳禁ですが^^たらーっ(汗)


水の中で『歩く・走る・跳ねる・浮かぶ・潜る』
↑↑これは水なれといってスイミングの練習に多く入れてあります。

お気づきですか・・・

とても大事なことなのに・・・

遊んでばっかりだ〜

と思わないでくださいね!

れっきとした遊び、いや練習なんですからぴかぴか(新しい)

水慣れは↓↓↓たいへん大事ですひらめき

水を気持ちいいと感じ、心と体をリラックスさせる事

そうすると・・・

リラックスした体で腕をまわしたり、足を動かしたり・・・

すると↓

『きれいな泳ぎ』になりますあせあせ(飛び散る汗)

よく進むし、たくさん泳いでも気持ちが良くひらめき

楽しいのです。

原田学園の会員に達人が多いのも「楽しく泳いでいる」からです晴れ
\(^。^)/


posted by @swim at 19:37 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 3,こんにちは幼稚園・保育園のみなさん
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。